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情報番号:003166
対象シリーズ:PC98-NX、PC-9821
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate、Windows XP Professional、Windows XP Home Edition、Windows XP Media Center Edition 2005、Windows Millennium Edition、Windows 98 Second Edition、Windows 98、Windows 95、Windows 2000 Professional、Windows NT Workstation 4.0
最終更新日:2011/08/19
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◆ ケーブルTV(CATV)のインターネット接続でページが表示できません

Q ケーブルTVを利用してインターネットをしていますが、Internet Exporer等のブラウザでホームページを開いても、接続できない旨のメッセージが表示されてページが表示できません。どうすれば良いですか。

A  ケーブルテレビインターネットで問題が発生した場合、次の事項を確認してください。

<確認の前に>
ケーブルモデムの電源を入れた時、ケーブルモデムに割り当てるIPアドレスが既に他のケーブルモデムで使われていて取得が出来ず、その結果「ページが表示できません」エラーになることがあります。この場合、IPアドレスが空くまで(数分〜数時間程度)は、何度ケーブルモデムの電源を入れ直してもエラーが続きます。対策は「正常に接続できたらケーブルモデムの電源を入れたまま」にしておくことです。

1.ケーブルモデルの確認

ケーブルモデムのランプを見て、ケーブルモデムがケーブルTV会社(プロバイダ)と正常につながっているか確認してください。ランプが点灯していれば異常なのか、消灯していれば異常なのか、点滅していれば異常なのかはケーブルモデムの種類によって様々です。
ケーブルTVインターネット契約時に入手したマニュアルなどでご確認ください。

 1)ケーブルモデムがケーブルTV会社(プロバイダ)と正常に接続されている場合

接続しているLANケーブルがしっかりケーブルモデムおよびパソコンなどに接続されているか確認してください。

 2)ケーブルモデムがケーブルTV会社(プロバイダ)と正常に接続されていない場合

プロバイダーかプロバイダーからケーブルモデムまでの間で問題が発生している可能性がありますので、契約されたプロバイダーにお問い合わせください。

2.LANケーブルの確認

使用しているLANケーブルが何らかの原因で、断線している可能性があります。
一度LANケーブルを交換してみてください。

3.Internet Explorerなどの確認

Internet Explorerなどで設定する情報が正しくないと接続できません。
この場合、契約されたプロバイダーから提供された資料を元に、設定を見直してください。
資料などを紛失されて判らない場合は、契約されたプロバイダーにお問い合わせください。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。