Windows 7でハードディスク内の再セットアップ用データを誤って消してしまった場合の対処方法

Windows 7でハードディスク内の再セットアップ用データを誤って消してしまった場合の対処方法

Q&A番号:005170  更新日:2024/11/14
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Starter
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Starter

Q&A番号:005170  更新日:2024/11/14

Windows 7で、ハードディスク内の再セットアップ用データを誤って消してしまった場合の対処方法について教えてください。

ハードディスクの再セットアップ用データを消してしまった場合は、再セットアップディスクを利用します。

ハードディスクの再セットアップ用データを消してしまった場合は、再セットアップディスクを利用します。

対処方法

ハードディスク内の再セットアップ用データを誤って消してしまったなどの理由で、再セットアップ用データを利用できなくなった場合は、パソコンからの再セットアップができなくなります。

このような場合は、再セットアップディスクを使用して、再セットアップを行います。
再セットアップディスクから「購入時の状態に戻す」方法で再セットアップを行うと、内蔵ハードディスク内に再セットアップ領域も作成され、以降は内蔵ハードディスクから再セットアップを行うことができます。

再セットアップ方法の一連の流れについては、以下の情報を参照してください。
Q&A再セットアップの概要

再セットアップについては、パソコン添付マニュアルでも手順などについて案内していますので参照してください。
マニュアルを紛失された場合は、弊社ホームページの「電子マニュアルビューア」コーナーで一部マニュアルを公開しています。
電子マニュアルビューアについては、以下の情報を参照してください。
Q&A電子マニュアルビューアの利用方法

また、以下のような場合は窓口「121コンタクトセンター」でも相談を受け付けています。

  • 上記の情報に案内してある内容を確認しても再セットアップができない
  • 再セットアップ用データが消えてしまったかが不明
  • 再セットアップディスクを事前に作成していない
  • 再セットアップディスクを利用しても再セットアップができない

121コンタクトセンターについては、以下の情報を参照してください。
LAVIE121コンタクトセンター

補足

バックアップCD-ROMの販売
下記機種では、メディアオーダーセンターでバックアップCD-ROMを販売しています。

  • 2002年 5月以降発表PC98-NX Mateシリーズ
  • 2002年 5月以降発表PC98-NX VersaProシリーズ
  • 2001年10月以降発表PC98-NX VALUESTARシリーズ(Gシリーズを含む)
  • 2002年10月以降発表PC98-NX LaVieシリーズ(Gシリーズを含む)

詳細については、以下のホームページを参照してください。
外部サイトメディアオーダーセンター

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集