|
Windows Vistaでユーザーアカウントを追加する方法 | ||
Windows Vistaでユーザーアカウントを追加する方法 |
|
Q&A番号:008518 更新日:2022/07/15 |
Windows Vistaで、ユーザーアカウントを追加する方法について教えてください。 |
1台のパソコンに複数のユーザーアカウントを作成して、異なる設定でパソコンを使用できます。 |
ユーザーアカウントとは、自分専用のフォルダやデスクトップの設定などを持つことができる機能です。
Windows Vistaでは、1台のパソコンに複数のユーザーアカウントを作成し、異なる設定でパソコンを使用することができます。
Windows Vistaで作成できるユーザーアカウントの種類には、「管理者」と「標準ユーザー」があります。
ユーザーアカウントの種類の詳細については、以下の情報を参照してください。
Windows Vistaのユーザーアカウントの種類について
Windows Vistaでユーザーアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします。
「コントロールパネル」が表示されます。
「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックします。
「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが表示されたら、「続行」をクリックします。
補足
管理者アカウントのパスワードを入力する画面が表示された場合は、現在ログオンしているアカウントで操作を行うことができません。
「キャンセル」をクリックし、パソコンの管理者に確認してください。
「新しいアカウントの作成」をクリックします。
追加するユーザーアカウント名を入力し、「標準ユーザー」または「管理者」をクリックして「アカウントの作成」をクリックします。
以上で操作完了です。
ユーザーアカウントが追加されたことを確認してください。
|
|