Outlook 2007で「Microsoft Outlookでは〜が認識されません。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法

Outlook 2007で「Microsoft Outlookでは〜が認識されません。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法

Q&A番号:009319  更新日:2017/04/04
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Starter
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Business
Windows Vista Ultimate
Windows XP Professional
Windows XP Home Edition
Windows XP Media Center Edition 2005
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Starter
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Business
Windows Vista Ultimate
Windows XP Professional
Windows XP Home Edition
Windows XP Media Center Edition 2005

Q&A番号:009319  更新日:2017/04/04

Outlook 2007で、「Microsoft Outlookでは〜が認識されません。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。

Outlook 2007で、「Microsoft Outlookでは〜が認識されません。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法について案内します。

Outlook 2007で、「Microsoft Outlookでは〜が認識されません。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法について案内します。

対処方法

Outlook 2007で「Microsoft Outlookでは〜が認識されません。」というエラーメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 全角英数字の文字が入力されていないか確認する

宛先欄に入力されたメールアドレスに全角文字が含まれている場合、次のエラーメッセージが表示されます。
宛先欄に入力されたメールアドレスに全角文字が含まれている場合、次のエラーメッセージが表示されます

この例の場合、宛先のメールアドレスの一部分(「@yyyyy」)が全角文字(日本語入力)で入力されていることが原因です。
このエラーメッセージが表示された場合は、以下の内容を確認してください。

  • 宛先のメールアドレスが半角英数字で入力されているかを確認してください。

    半角英数字 0 1 2 3 4 5 a b c d e @
    × 全角英数字 0 1 2 3 4 5 a b c d e @
  • 宛先のメールアドレスを入力するときは、IMEの入力モードをオフの状態(半角英数)にします。
    ○ 日本語入力がオフの状態:半角英数字が入力できる
    ○ 日本語入力がオフの状態:半角英数字が入力できる

    × 日本語入力がオンの状態:ひらがなや漢字など日本語が入力できる
    × 日本語入力がオンの状態:ひらがなや漢字など日本語が入力できる

    補足

    IMEの入力モードを切り替える場合は、キーボードの「半角/全角」を押すか、またはIMEツールバーの「入力モード」をクリックし「半角英数」を選択します。
    IMEの入力モードを切り替える場合は、キーボードの「半角/全角」を押すか、またはIMEツールバーの「入力モード」をクリックし「半角英数」を選択します

2. アドレス帳に未登録の名前が入力されていないか確認する

Outlook 2007の宛先欄には、メールアドレス以外にアドレス帳に登録済みの「名前」を入力してメールを送信することが可能です。
しかし、アドレス帳に未登録の名前を入力した場合は、下記のエラーメッセージが表示されます。
アドレス帳に未登録の名前を入力した場合は、下記のエラーメッセージが表示されます

エラーメッセージが表示された場合は、以下の内容を確認してください。

  • 宛先に入力されている「名前」が「アドレス帳」に登録されているかを確認してください。
  • 未登録の場合は、「アドレス帳」にメールアドレスを登録する、もしくは、宛先欄に直接メールアドレスを入力してください。

↑ページトップへ戻る