|
|
対処方法 |
|
「Outlook 2007」でメールを送信する際に、エラー:0x800CCC78「メッセージを送信できません。アカウントのプロパティで電子メールアドレスが正しいことを確認してください。」と表示される場合の対処方法をご案内します。
《エラーメッセージの表示例》
- 対象機種の確認はここをクリックしてください。
- ご契約のプロバイダより、配布されたメールアカウントに関する資料をお手元にご用意いただいた上で、操作を行ってください。
- アカウント情報のご不明な点は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。
このエラーメッセージが表示される原因として、次のことが考えられます。
エラーメッセージが表示される場合は、次の手順を行ってください。
- アカウント設定を確認する
- メールアカウントを再作成する
エラーメッセージが表示される場合は、アカウント設定に誤りがないかを確認してください。
【操作手順】
- Outlook 2007を起動します。
- メニューバーより「ツール」→「アカウント設定」の順にクリックします。
- メールアカウントを選択し、「変更」ボタンをクリックします。
- 「電子メールアドレス」欄のメールアドレスに誤りがないか確認します。
- 「詳細設定」ボタンをクリックします。
- 「送信サーバー」タブをクリックし、ご契約のプロバイダより配布された情報を元に設定を行い、「OK」ボタンをクリックします。
- 「次へ」ボタンをクリックします。
- 「完了」ボタンをクリックします。
- 「閉じる」ボタンをクリックします。
以上で操作完了です。
「対処方法」の先頭に戻る
アカウント設定が正しく設定されているのに、エラーメッセージが表示される場合は、アカウント設定の破損が考えられます。
この場合、アカウント設定を再設定することでエラーが改善される可能性があります。
「対処方法」の先頭に戻る
|
|
関連情報 |
|
特にありません。
|
|
補足 |
|
特にありません。
|
|
|