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Outlook 2007でメールにファイルを添付する方法 | ||
Outlook 2007でメールにファイルを添付する方法 |
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Q&A番号:009344 更新日:2016/09/12 |
Outlook 2007で、メールにファイルを添付する方法について教えてください。 |
Outlook 2007では、送信するメールに文書や画像などのファイルを添付することができます。 |
Outlook 2007では、ファイルを添付してメールを送信することができます。
添付できるファイルのサイズは、利用しているプロバイダーによって異なります。
そのため、サイズによってはメールの送信ができないことがあります。
Outlook 2007でメールにファイルを添付するには、以下の操作手順を行ってください。
メニューバーから「ファイル」をクリックし、「新規作成」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「メッセージ」をクリックします。
補足
ツールバーから「新規作成」をクリックしても同様の操作が可能です。
新規メッセージの作成画面が表示されます。
リボンから「挿入」タブをクリックし、「ファイルの添付」をクリックします。
「ファイルの挿入」が表示されます。
添付したいファイルをクリックし、「挿入」をクリックします。
以上で操作完了です。
「添付ファイル」ボックスが追加され、該当のファイルが添付されていることを確認してください。
※ 複数のファイルを添付する場合は、手順2〜3を繰り返し行います。
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