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情報番号:009449
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter、Windows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate、Windows XP Professional、Windows XP Home Edition、Windows XP Media Center Edition 2005
最終更新日:2017/12/22
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◆ Outlook 2007でエラー:0x800ccc90が表示される場合の対処方法

Q 「Outlook 2007」でエラー:0x800ccc90が表示される場合の対処方法を教えてください。

A
対処方法
  「Outlook 2007」でメールを受信する際に、エラー:0x800ccc90が表示される場合の対処方法をご案内します。



  • 対象機種の確認はここクリックしてください。

  • ご契約のプロバイダより、配布されたメールアカウントに関する資料をお手元にご用意いただいた上で、操作を行ってください。

  • アカウント情報のご不明な点は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。


このエラーメッセージが表示される原因として、次のことが考えられます。

  • メールアカウントまたは、メールパスワードの入力が間違っている

  • アカウント設定が破損している。


エラーメッセージが表示される場合は、次の手順を行ってください。
  1. アカウント設定を確認する

  2. メールアカウントを再作成する

1. アカウント設定を確認する
このエラーメッセージが表示される場合は、アカウント設定に誤りがないかを確認してください。

アカウント設定に誤りがないかを確認するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. Outlook 2007を起動します。

  2. メニューバーより「ツール」→「アカウント設定」の順にクリックします。



  3. 電子メールタブをクリックし、メールアカウントを選択後、「変更」ボタンをクリックします。



  4. インターネット電子メール設定」画面が表示されます。「アカウント名」「パスワード」を確認し、誤りがあった場合は訂正します。





    • 入力は半角英数字で行います。

      半角英数字 0 1 2 3 4 5 a b c d e @
      × 全角英数字 0 1 2 3 4 5 a b c d e @

    • パスワード欄は「●●●」と伏せ字になり、入力した文字を確認することができません。一旦メモ帳などに入力し、文字を確認した後、コピー&ペーストする方法もあります。

  5. 「次へ」ボタンをクリックします。



  6. セットアップの完了」画面が表示されたら、「完了」ボタンをクリックします。



  7. 「閉じる」ボタンをクリックします。



以上で操作完了です。


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2. メールアカウントを再作成する
アカウント設定が正しく設定されているのに、エラーメッセージが表示される場合は、アカウント設定の破損が考えられます。

この場合、アカウント設定を再設定することでエラーが改善される可能性があります。



  • メールアカウントを削除する方法については、情報番号:009321をご覧ください。

  • メールアカウントの再設定を行う方法については、情報番号:009322をご覧ください。



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対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro、ValueOne


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関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。