|
|
対処方法 |
|
「Outlook 2007」でメールを送信する際に、エラー:0x800ccc79が表示される場合の対処方法をご案内します。
- 対象機種の確認はここをクリックしてください。
- ご契約のプロバイダより、配布されたメールアカウントに関する資料をお手元にご用意いただいた上で、操作を行ってください。
- アカウント情報のご不明な点は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。
このエラーメッセージが表示される原因としては、次のことが考えられます。
エラーメッセージが表示される場合は、次の手順を行ってください。
- 宛先のメールアドレスを入力し直す
- POP Before SMTPを使用しているか確認する
- セキュリティ認証の設定を確認する
宛先のメールアドレスに誤りがある、または無効なメールアドレスが入力されている可能性があります。
宛先のメールアドレスに誤りがないか確認するには、以下の操作手順を行ってください。
【操作手順】
- 「送信トレイ」の送信できないメールをダブルクリックします。
- 「宛先」欄のメールアドレスを正しく入力し直し、「送信」ボタンをクリックします。
以上で操作完了です。
- 複数の宛先を入力している場合、送信サーバーで指定されている送信制限数を超えている可能性があります。宛先の数を減らして送信できるかをご確認ください。
「対処方法」の先頭に戻る
2. POP Before SMTPを使用しているか確認する
|
「POP Before SMTP」 とは、使用者を確認するために一部のプロバイダで使用されている送信設定のことです。
この送信設定では、メールを送信する前に受信メール サーバー (POP3) にログオンすることによって、ユーザーの認証を行います。
POP Before SMTP を設定して送信を行う必要があるメール アカウントを利用している場合、設定が正常に行われていないとエラーが表示される場合があります。
ご契約のプロバイダが「POP Before SMTP」 を使用しているかを確認してください。
「対処方法」の先頭に戻る
上記の対処方法を行っても、エラーメッセージが表示される場合は、ご利用のプロバイダが SMTP認証に対応しているかを確認し、アカウント設定を変更してください。
【操作手順】
- メニューバーより「ツール」→「アカウント設定」の順にクリックします。
- メールアカウントを選択し、「変更」ボタンをクリックします。
- 「電子メールアカウントの変更」画面の「詳細設定」ボタンをクリックします。
- 「インターネット電子メール設定」画面が表示されたら、「送信サーバー」タブを選び、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。
- 「電子メールアカウントの変更」画面に戻ったら、「次へ」ボタンをクリックします。
- 「完了」ボタンをクリックし、「電子メール アカウントの変更」画面を閉じます。
- 「閉じる」ボタンをクリックし、「アカウント設定」画面を閉じます。
以上で操作完了です。
「対処方法」の先頭に戻る
|
|
関連情報 |
|
特にありません。
|
|
補足 |
|
特にありません。
|
|
|