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Excel 2007でセルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法 | ||
Excel 2007でセルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法 |
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Q&A番号:009576 更新日:2017/05/26 |
Excel 2007で、セルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法について教えてください。 |
セルに入力した文字列を折り返して全体を表示した際に、各行の右端をそろえて見栄えを良くすることができます。 |
Excel 2007では、セルに入力した文字列に対して中で折り返すよう指定しても、各行の右端がそろわず見栄えが悪くなる場合があります。
各行の右端がそろっていない | 各行の右端がそろっている |
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この各行の右端をそろえて見栄えを良くできます。
Excel 2007でセルに入力した文字列の折り返しをそろえるには、以下の操作手順を行ってください。
文字列を入力します。
ここでは例として、下図のような文字列を入力します。
文字列を入力したセルを右クリックし、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします。
「セルの書式設定」が表示されます。
「配置」タブをクリックし、「横位置」ボックスの▼をクリックして、表示された一覧から「両端揃え」をクリックします。
「文字の制御」欄の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
セルに入力した文字列の右端がそろったことを確認してください。
設定前 | 設定後 |
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