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Word 2007で文書にページ番号を付ける方法 | ||
Word 2007で文書にページ番号を付ける方法 |
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Q&A番号:009577 更新日:2021/03/03 |
Word 2007で、文書にページ番号を付ける方法について教えてください。 |
複数ページの文書を作成した場合は、閲覧しやすいようにページ番号を付けることができます。 |
Wordでは、作成した文書の全ページにページ番号を付けることができます。
文書が複数ページにわたる場合は、ページ番号を挿入することで、閲覧がしやすくなります。
ページ番号は、文書の内容に合わせて挿入場所やデザインを任意に選択できます。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Microsoft Office ヘルプとトレーニング
Word 2007で文書にページ番号を付けるには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「挿入」タブをクリックし、「ヘッダーとフッター」グループの「ページ番号」をクリックします。
表示された一覧からページ番号を付けたい位置にマウスポインターを合わせます。
ここでは例として、「ページの上部」にページ番号を付けます。
表示された一覧から表示形式をクリックします。
ここでは例として、「かっこ2」をクリックします。
以上で操作完了です。
選択した箇所にページ番号が表示されていることを確認してください。
補足
ページ番号の設定後は、以下のように「ヘッダー」が表示された状態になります。
「ヘッダー」を閉じて本文を入力するには、画面上部の「ヘッダーとフッターを閉じる」をクリックします。
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