文字サイズを変更する
情報番号:010388
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter、Windows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate、Windows XP Professional、Windows XP Home Edition、Windows XP Media Center Edition 2005
最終更新日:2021/06/09
印刷する

◆ Excel 2007で簡単にワークシートをコピーする方法

Q Excel 2007で、簡単にワークシートをコピーする方法を教えてください。

A
対処方法
  Excel 2007では、簡単にワークシートをコピーできます。
忙しい時などこの方法を行うと、簡単にコピーができて便利です。




簡単にワークシートをコピーするには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. Excel 2007を起動し、コピーしたいワークシートを表示します。

    ここでは例として、下図のようなデータ(「Sheet1」)を表示します。



  2. 「Sheet1」をコピーします。キーボードのCtrlキーを押下しながら「Sheet1」タブを「Sheet2」辺りにドラッグ&ドロップします。

    この時、マウスポインタの形がになることを確認してください。



以上で操作完了です。

ワークシートがコピーされ、新たに「Sheet1(2)」というワークシートが作成されたことを確認してください。

《コピーされたワークシート》


必要に応じて、コピーされたワークシート名を変更してください。

対象機種
  以下の Microsoft Excelをご使用のお客様

対象のExcel製品
Excel 2007

Microsoft Office シリーズに対応しているOSについては、情報番号:005745を参照してください。


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。