|
Word 2007で既定の保存先を変更する方法 | ||
Word 2007で既定の保存先を変更する方法 |
|
Q&A番号:010461 更新日:2014/10/02 |
Word 2007で、既定の保存先を変更する方法について教えてください。 |
頻繁に利用するフォルダーがある場合、設定を変更することで、ファイルの保存場所を都度選択する必要がなくなります。 |
Word 2007でファイルを保存したり開いたりするとき、ファイルの場所(フォルダー)を選択する画面が表示されます。
フォルダーを選択する画面は、初期状態では「ドキュメント」が表示されていますが、Wordのオプションから設定を変更することができます。
「ドキュメント」以外に、頻繁にファイルを保存するフォルダーがある場合は、設定を変更することで、保存するたびにフォルダーを選択し直す必要がなくなります。
Word 2007で既定の保存先を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
「Office」アイコンをクリックして、表示された一覧から「Wordのオプション」をクリックします。
「Wordのオプション」が表示されます。
画面左側の「保存」をクリックし、「既定のファイルの場所」ボックス右側の「参照」をクリックします。
既定の保存先として設定したいフォルダーをクリックし、「OK」をクリックします。
ここでは例として、Dドライブの「Word関連」フォルダーを既定のフォルダーに設定します。
「Wordのオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
ファイルを開くときや保存するときに、既定の場所が変更されていることを確認してください。
変更前
変更後
Word 2007がインストールされている機種
|
|