Windows 7でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法

Windows 7でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法

Q&A番号:011088  更新日:2018/04/06
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne、LaVie Light
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne、LaVie Light
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Starter
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Starter

Q&A番号:011088  更新日:2018/04/06

Windows 7で、ユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法について教えてください。

Windows 7では、すでに設定しているユーザーアカウントの種類を「管理者」または「標準ユーザー」に変更することができます。

Windows 7では、すでに設定しているユーザーアカウントの種類を「管理者」または「標準ユーザー」に変更することができます。

はじめに

Windows 7で設定できるユーザーアカウントは、「管理者」と「標準ユーザー」の2種類があります。
ユーザーアカウントを作成する際にどちらかを選択しますが、作成後に変更することができます。

操作手順

Windows 7でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
ここでは例として、標準ユーザーから管理者に変更する方法を案内します。

  1. 管理者のユーザーアカウントでWindows 7にログオンします。

  2. 「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします。
    「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします

  3. 「コントロールパネル」が表示されます。
    「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックします。
    ※ 表示方法がアイコンの場合は「ユーザーアカウント」をクリックし、「別のアカウントの管理」をクリックします。
    「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックします

  4. アカウントの種類を変更したいユーザーをクリックします。
    アカウントの種類を変更したいユーザーをクリックします

  5. 「アカウントの種類の変更」をクリックします。
    「アカウントの種類の変更」をクリックします

  6. 「管理者」をクリックして、「アカウントの種類の変更」をクリックします。
    「管理者」をクリックして、「アカウントの種類の変更」をクリックします
    ※ 標準ユーザーに変更する場合は、「標準ユーザー」をクリックして「アカウントの種類の変更」をクリックします。

以上で操作完了です。

アカウントの種類が変更されたことを確認してください。
※ アカウントの種類を「管理者」に変更した場合は「Administrator」と表示されます。
アカウントの種類が変更されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る