|
Internet Explorer 7/8でタブが表示されない場合の対処方法 | ||
Internet Explorer 7/8でタブが表示されない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:011287 更新日:2022/04/28 |
Internet Explorer 7/8で、タブが表示されない場合の対処方法について教えてください。 |
Internet Explorer 7/8では、ウィンドウが全画面表示になっていたり、タブブラウズ機能が無効に設定されていると、タブが表示されなくなります。 |
Internet Explorer 7やInternet Explorer 8では、タブが表示されないことがあります。
タブが表示されていない場合は、複数のページを同時に1つのウィンドウで閲覧できなくなります。
ウィンドウの画面表示方法やタブブラウズ機能の設定を変更することで、タブが表示されることを確認してください。
※ ここでは例として、Internet Explorer 7で案内します。
Windows 7やInternet Explorer 8でも一部画面は異なりますが、ほぼ同様の操作が可能です。
Internet Explorer 7/8でタブが表示されない場合は、以下の操作手順を行ってください。
次の項目を確認してください。
Internet Explorerでは、ウィンドウを全画面表示(画面一杯に表示)させることができますが、その場合はタブが表示されなくなります。
タブを表示させたい場合は、全画面表示を解除する必要があります。
Internet Explorerでタブを使用するには、タブブラウズ機能を有効に設定する必要があります。
タブブラウズ機能を有効に設定するには、以下の操作手順を行ってください。
Internet Explorer 7を起動します。
ツールバーから「ツール」をクリックし、表示された一覧から「インターネットオプション」をクリックします。
「インターネットオプション」が表示されます。
「全般」タブをクリックし、「タブ」欄の「設定」をクリックします。
「タブブラウズの設定」が表示されます。
「タブブラウズを有効にする(Internet Explorerを再起動する必要があります)」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
「インターネットオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックして画面を閉じます。
Internet Explorer 7を再起動します。
以上で操作完了です。
Internet Explorer 7を再起動後、タブが表示されたことを確認してください。
|
|