文字サイズを変更する
情報番号:012509
対象シリーズ:LaVie Light
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Starter
最終更新日:2017/05/29
印刷する

◆ Luiリモートスクリーン接続中動画を再生すると画面がカクつく場合の対処方法

Q Luiリモートスクリーン接続中、動画を再生すると画面がカクつく場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  Luiリモートスクリーン接続中、動画を再生すると画面がカクつく場合があります。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


【原因】
動画を再生するための通信速度が、不足している可能性があります。


この現象を解決するには、次の項目を確認してください。

  1. 用途の設定を変更する

  2. 回線速度のレベルを変更する

  3. 有線LANを利用する

1. 用途の設定を変更する
用途の設定が「PC」モードになっている場合、「Movie」モードに変更します。

《変更方法》
  • ツールバーの「用途」ボタンで切り替える
    リモートスクリーン接続中、画面上部に表示されるツールバーから「Movie」ボタンをクリックします。



  • キーボードで切り替える
    リモートスクリーン接続中、キーボードのShiftキー+Ctrlキー+F10キーを押して切り替えてます。


動画が正常に再生されることを確認してください。


「対処方法」の先頭に戻る

2. 回線速度のレベルを変更する
回線速度のレベルを変更する方法は、次の方法があります。
どちらかの方法で回線速度のレベルを変更してください。

  1. リモートスクリーンメニューで回線速度のレベルを変更する

  2. 通知領域から回線速度のレベルを変更する




《A. リモートスクリーンメニューで回線速度のレベルを変更する》
リモートスクリーンメニューで回線速度のレベルを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. リモートスクリーン接続中、画面右上のリモートスクリーンメニューをクリックします。



  2. 回線速度のレベルを「1」に変更し、画質を確認します。



  3. その後、レベルを1つずつ上げて適切なレベルに変更します。

以上で操作完了です。

動画が正常に再生されることを確認してください。



《B. 通知領域から回線速度のレベルを変更する》
通知領域から回線速度のレベルを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. リモートスクリーン接続中、画面右下の通知領域からの順にクリックします。




  2. 回線速度のレベルを「1」に変更し、画質を確認します。



  3. その後、レベルを1つずつ上げて適切なレベルに変更します。

以上で操作完了です。

動画が正常に再生されることを確認してください。


「対処方法」の先頭に戻る

3. 有線LANを利用する
無線LANで十分な通信速度が得られていない場合、親機・子機を有線LANで接続することで解決する場合があります。

親機・子機を有線LANで接続し、動画が正常に再生されることを確認してください。


「対処方法」の先頭に戻る

対象機種
  2010年4月以降発売LaVie Lightで以下の機種

【2010年4月発表製品】

《LaVie Light》
PC-BL350AW** PC-BL530AS**
型番中の「*」には任意の一文字が入ります。



【2010年6月発表製品】

《LaVie Light》
PC-BL350BW** PC-BL550BS**
型番中の「*」には任意の一文字が入ります。


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。