文字サイズを変更する
情報番号:012510
対象シリーズ:LaVie Light
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Starter
最終更新日:2017/05/29
印刷する

◆ Luiリモートスクリーン接続中に音声デバイスの変更をして音声が再生されなくなった場合の対処方法

Q Luiリモートスクリーン接続中、音声デバイスの変更をすると音声が再生されない場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  Luiリモートスクリーン接続中、音声デバイスの変更をすると音声が再生されない場合があります。

【原因】
親機側の録音デバイスの設定を変更すると、子機に音声が送られなくなるために発生します。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


この場合、親機の録音デバイスを再設定する必要があります。

親機の録音デバイスを再設定するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Luiリモートスクリーン」→「Luiリモートスクリーン設定(親機)」の順にクリックします。



  2. 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」ボタンをクリックします。



  3. 画面左側の「リモートスクリーン設定」をクリックし、「サウンド」タブをクリックします。

    「子機からの音声を使用」欄から、次項目にチェックが入っていることを確認し「サウンド設定」ボタンをクリックします。

    • 子機のマイクからの音声を使用する




    《拡大図》


  4. 「録音」タブをクリックし、一覧から以下の設定を行い「OK」ボタンをクリックします。

    • ライン Luiリモートスクリーン(子機)音声再生用
      本項目を右クリックし、「有効」をクリックします。






    • 「ライン Luiリモートスクリーン(子機)音声再生用」が表示されていない場合は、「録音」タブの画面上の余白部分で右クリックし「無効なデバイスの表示」または「切断されているデバイスの表示」をクリックします。


  5. 「OK」ボタンをクリックします。



  6. 親機のパソコンを再起動します。

以上で操作完了です。

Luiリモートスクリーン接続中、音声が再生されることを確認してください。

対象機種
  2010年4月以降発売LaVie Lightで以下の機種

【2010年4月発表製品】

《LaVie Light》
PC-BL350AW** PC-BL530AS**
型番中の「*」には任意の一文字が入ります。



【2010年6月発表製品】

《LaVie Light》
PC-BL350BW** PC-BL550BS**
型番中の「*」には任意の一文字が入ります。


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。