文字サイズを変更する
情報番号:012794
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate
最終更新日:2011/01/11
印刷する

◆ Windows 7のWindow Journalで重要な部分にマーカーを塗る方法

Q Windows 7のWindow Journalで、重要な部分にマーカーを塗る方法について教えてください。

A
対処方法
  Windows 7のWindow Journalでは、重要な部分に蛍光ペンでマーカーを塗れます。

実際の蛍光ペンと同様にペンで書かれた上を自由に塗れます。
また、蛍光ペンは色、太さ、ペン先の形も変更できます。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


Window Journalで重要な部分に蛍光ペンでマーカーを塗るには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Tablet PC」→「Windows Journal」の順にクリックします。



  2. Window Journalが起動したら、蛍光ペンを使用したファイルを開いてツール バーから、「蛍光ペン」をクリックします。

    ここでは例として、あらかじめ作成しておいた「アイディア」ファイルを開きます。





    蛍光ペンの設定を変えたい場合は、ツール バーから「蛍光ペン」の▼をクリックして好みの色、太さのものを選択(クリック)します。
    表示されているものの中に好みのものがなければ、「蛍光ペン設定」をクリックします。





    「蛍光ペン設定」画面では、下図の赤枠部分をクリックすることで色、太さ、ペン先の形を変更できます。

    《色を変更する場合》


    《太さを変更する場合》


    《ペン先の形を変更する場合》


  3. マウス ポインターが蛍光ペンに変わるので、重要な部分をドラッグします。

    ここでは例として、「1. xxxx」部分をドラッグします。



以上で操作完了です。

蛍光ペンでマーカーを塗った部分を削除するには、ツール バーから「消しゴム」をクリックしてマーカーを塗った部分をクリックします。

《ツール バーから「消しゴム」をクリック》


対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。