|
|
対処方法 |
|
「Adobe Reader」では、「簡易検索」機能を利用するとPDFファイル内を検索できます。
- ここでは例として、Windows 7環境のAdobe Reader 9で案内します。
他のバージョンでも一部画面などが異なりますが同様の操作手順が可能です。
- 対象機種の確認はここをクリックしてください。
PDFファイル内を検索するには、以下の操作手順を行ってください。
【操作手順】
- Adobe Readerを起動し、任意のPDFファイルを開きます。
ここでは例として、下図のようなPDFファイルを開きます。
- ツールバーから、「検索」欄をクリックします。
- 検索したいキーワードを入力し、▼をクリックします。
ここでは例として、キーワードとして「SmartVision」と入力します。
- 表示された項目から、「現在の PDF で次を検索」をクリックします。
- キーワードに一致する文字列が、枠で囲まれていることを確認します。
- 引き続き同じ文字列を検索するには、「簡易検索」欄右側にある「次を検索」ボタンをクリックします。
現在の場所より前の文字列を検索するには、「前を検索」ボタンをクリックします。
以上で操作完了です。
任意のキーワードでPDFファイル内を検索できることを確認してください。
|
|
関連情報 |
|
特にありません。
|
|
補足 |
|
特にありません。
|
|
|