文字サイズを変更する
情報番号:013027
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate
最終更新日:2011/05/20
印刷する

◆ デジタル録画番組配信機能でライセンス取得後に「サーバー設定ツール・・・」などのエラーメッセージが表示される場合の対処方法

Q 「デジタル録画番組配信機能」で、ライセンス取得後に「サーバー設定ツール・・・」などのエラーメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  Internet Explorer 9(以下"IE9")をインストールした環境で下記のソフトウェアを使って「デジタル録画番組の配信」設定を行う際、ライセンス取得後に「…アプリケーションは動作を停止しました」とエラーメッセージが表示される場合があります。

《ソフトウェア》

  • ホームネットワークサーバー powered by DiXiM

  • DiXiM Media Server for NEC


《エラーメッセージ》
  • 「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」の場合

    サーバー設定ツールアプリケーション は動作を停止しました



  • 「DiXiM Media Server for NEC」の場合

    Media Server Tool アプリケーション は動作を停止しました




【原因】
この現象は、IE9のプログラムと上記ソフトウェアの処理タイミングの問題によって発生します。
IE9をインストールしていない環境では、エラーメッセージは表示されません。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


【対処方法】
エラーメッセージが表示された場合には、「プログラムを終了します」や「プログラムを終了」ボタンをクリックします。

エラーメッセージが表示されてもライセンス取得は完了しているので、そのまま「デジタル録画番組配信機能」を使用できます。

配信の設定などについては、製品添付のマニュアルなどを参照してください。

対象機種
  VALUESTAR、LaVieで以下の機種

  • 2009年10月〜2011年3月発売VALUESTAR、LaVieで「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」がプリインストールされている機種

  • 2007年1月〜2009年4月発売VALUESTAR、LaVieで「DiXiM Media Server for NEC」がプリインストールされている機種

「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。