Word 2010で表に行や列を追加/削除する方法

Word 2010で表に行や列を追加/削除する方法

Q&A番号:013120  更新日:2021/12/06
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 8、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Starter
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Starter

Q&A番号:013120  更新日:2021/12/06

Word 2010で、表に行や列を追加/削除する方法について教えてください。

表を作成したあとでも、表の行数や列数を変更することができます。

表を作成したあとでも、表の行数や列数を変更することができます。

はじめに

Word 2010では、すでに文書内に挿入した表に、行や列を追加したり削除したりできます。
表の行数や列数を増やす場合でも、表全体を削除して作成し直すことなく、構成を変更することができます。

Word 2010で、文書に表を作成する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWord 2010で文書に表を作成する方法

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトOffice のヘルプとトレーニングにようこそ

操作手順

Word 2010で表に行や列を追加または削除するには、以下の操作手順を行ってください。

以下の該当する項目を確認してください。

1. 行や列を追加する方法

表に行や列を追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表が挿入されている文書を表示します。
    表が挿入されている文書を表示します

  2. 追加したい行または列に隣接するセルをクリックします。
    ここでは例として、3行目を追加するため、2行目のセルをクリックします。
    追加したい行または列に隣接するセルをクリックします

  3. リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「下に行を挿入」をクリックします。
    -righ

    補足

    列を追加するには、「左に列を挿入」または「右に列を挿入」をクリックします。
    列を追加するには、「左に列を挿入」または「右に列を挿入」をクリックします

以上で操作完了です。

行や列が追加されたことを確認してください。

  • 行が追加された状態
    行が追加された状態

  • 列が追加された状態
    列が追加された状態

2. 行や列を削除する方法

表の行や列を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表が挿入されている文書を表示します。
    表が挿入されている文書を表示します

  2. 削除したい行または列のセルをクリックします。
    ここでは例として、2行目を削除するため、2行目のいずれかのセルをクリックします。
    削除したい行または列のセルをクリックします

  3. リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします。
    リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします

  4. 表示された一覧から「行の削除」をクリックします。
    表示された一覧から「行の削除」をクリックします

    補足

    列を削除するには、「列の削除」をクリックします。
    列を削除するには、「列の削除」をクリックします

以上で操作完了です。

行や列が削除されたことを確認してください。

  • 行が削除された状態
    行が削除された状態

  • 列が削除された状態
    列が削除された状態

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