Windows 7のWindows Liveメール(2011)でメールアカウントを復元する方法

Windows 7のWindows Liveメール(2011)でメールアカウントを復元する方法

Q&A番号:013206  更新日:2015/04/22
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:013206  更新日:2015/04/22

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で、メールアカウントを復元する方法について教えてください。

Windows 7のWindows Liveメール(2011)のインポート機能を使用して、バックアップしたメールアカウントを復元することができます。

Windows 7のWindows Liveメール(2011)のインポート機能を使用して、バックアップしたメールアカウントを復元することができます。

はじめに

Windows 7のWindows Liveメール(2011)では、インポート機能を使用することで、バックアップしたメールアカウントを復元できます。

復元するには、メールアカウントのバックアップが必要です。
メールアカウントをバックアップする方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 7のWindows Liveメール(2011)でメールアカウントをバックアップする方法

操作手順

Windows 7のWindows Liveメール(2011)でメールアカウントを復元するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Liveメール」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Liveメール」の順にクリックします

  2. Windows Liveメール(2011)が起動します。
    リボンから「Windows Liveメール」(Windows Liveメール)をクリックし、表示された一覧から「オプション」にマウスポインターを合わせて「電子メールアカウント」をクリックします。
    リボンから「Windows Liveメール」をクリックし、表示された一覧から「オプション」にマウスポインターを合わせて「電子メールアカウント」をクリックします

  3. 「アカウント」が表示されます。
    「インポート」をクリックします。
    「インポート」をクリックします

  4. 復元するメールアカウントのバックアップファイルをクリックし、「開く」をクリックします。
    ここでは例として、「バックアップ」フォルダーに保存した「xxx@xxx.xxx.iaf」をクリックします。
    復元するメールアカウントのバックアップファイルをクリックし、「開く」をクリックします

  5. 「アカウント」画面に戻ったら、「メール」欄にメールアカウントが表示されたことを確認し、「閉じる」をクリックします。
    「アカウント」画面に戻ったら、「メール」欄にメールアカウントが表示されたことを確認し、「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

メールアカウントが復元できたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る