|
Internet Explorer 9でタブが表示されない場合の対処方法 | ||
Internet Explorer 9でタブが表示されない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:013316 更新日:2023/04/18 |
Internet Explorer 9で、タブが表示されない場合の対処方法について教えてください。 |
Internet Explorer 9では、ウィンドウが全画面表示になっていたり、タブブラウズ機能が無効に設定されていると、タブが表示されなくなります。 |
!注意
Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。
Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
Microsoft Edgeのダウンロード
Internet Explorer 9では、タブが表示されないことがあります。
タブが表示されていない場合は、複数のページを同時に1つのウィンドウで閲覧できなくなります。
ウィンドウの画面表示方法やタブブラウズ機能の設定を変更することで、タブが表示されることを確認してください。
Internet Explorer 9でタブが表示されない場合は、以下の操作手順を行ってください。
次の項目を確認してください。
Internet Explorerでは、ウィンドウを全画面表示(画面一杯に表示)させることができますが、その場合はタブが表示されなくなります。
タブを表示させたい場合は、全画面表示を解除する必要があります。
以下の情報を参照し、ウィンドウの表示を全画面表示から元の大きさに戻してください。
Internet Explorer 9でウィンドウが全画面表示された場合の対処方法
Internet Explorerでタブを使用するには、タブブラウズ機能を有効に設定する必要があります。
タブブラウズ機能を有効に設定するには、以下の操作手順を行ってください。
Internet Explorer 9を起動します。
画面右上の「ツール」をクリックし、表示された一覧から「インターネットオプション」をクリックします。
「インターネットオプション」が表示されます。
「全般」タブをクリックし、「タブ」欄の「設定」をクリックします。
「タブブラウズの設定」が表示されます。
「タブブラウズを有効にする(Internet Explorerを再起動する必要があります)」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
「インターネットオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックして画面を閉じます。
Internet Explorer 9を再起動します。
以上で操作完了です。
Internet Explorer 9を再起動後、タブが表示されたことを確認してください。
|
|