 |
|
対処方法 |
|
PowerPoint 2010では、表に行や列を追加/削除できます。

対象機種の確認はここをクリックしてください。
表に行や列を追加/削除する方法は、次の項目を確認してください。
- 表に行や列を追加する方法
- 表の行や列を削除する方法
表に行や列を追加するには、以下の操作手順を行ってください。
【操作手順】
- PowerPoint 2010を起動し、表を作成します。
ここでは例として、下図のような表を作成します。

- 追加する行または列のとなりのセルを選択(クリック)します。
ここでは例として、下図のようにセルを選択(クリック)します。

- 行を追加する場合は、「リボン」から「表ツール」→「レイアウト」タブ→「行と列」グループの「上に行を挿入」または「下に行を挿入」をクリックします。
列を追加する場合は、「リボン」から「表ツール」→「レイアウト」タブ→「行と列」グループの「左に列を挿入」または「右に列を挿入」をクリックします。
ここでは例として、「下に行を挿入」をクリックします。

以上で操作完了です。
表に行が追加されたことを確認してください。

「対処方法」の先頭に戻る
表の行や列を削除するには、以下の操作手順を行ってください。
【操作手順】
- PowerPoint 2010を起動し、表を作成します。
ここでは例として、下図のような表を作成します。

- 削除する行または列のセルを選択(クリック)します。
ここでは例として、下図のようにセルを選択(クリック)します。

- 列を削除する場合は、「リボン」から「表ツール」→「レイアウト」タブ→「行と列」グループの「削除」をクリックして「列の削除」を選択(クリック)します。
行を削除する場合は、「リボン」から「表ツール」→「レイアウト」タブ→「行と列」グループの「削除」をクリックして「行の削除」を選択(クリック)します。
ここでは例として、「列の削除」を選択(クリック)します。

以上で操作完了です。
表の列が削除されたことを確認してください。

「対処方法」の先頭に戻る
|
|
関連情報 |
|
特にありません。
|
 |
補足 |
|
特にありません。
|
|
|