LifeTouch Lの「アプリアップデート」について

LifeTouch Lの「アプリアップデート」について

Q&A番号:013875  更新日:2021/05/06
対象機種 LifeTouch L LifeTouch L
対象OS Androidその他 Androidその他

Q&A番号:013875  更新日:2021/05/06

LifeTouch Lで、「アプリアップデート」を起動するとアプリケーションのリストが表示される場合の対処方法について教えてください。

LifeTouch Lで、「アプリアップデート」を起動するとアプリケーションのリストが表示される場合の対処方法について案内します。

LifeTouch Lで、「アプリアップデート」を起動するとアプリケーションのリストが表示される場合の対処方法について案内します。

はじめに

「アプリアップデート」は、「LifeTouch L」に搭載されている専用アプリケーションのセキュリティ対応や、機能強化、不具合、修正などのために適用が必要なファイルです。

「アプリアップデート」を起動して表示されたアプリケーションは、全て適用する必要があります。
全てを適用しないと、バージョンの不整合などで正常に動作しない場合があるので、「すべてインストール」ボタンを選択して、全てのアプリケーションをインストールしてください。

データの更新作業を行なう前に、無線LANへ接続してください。

操作手順

データの更新は、以下の操作手順を行ってください。

  1. 画面左下のホームキーをタップして、ホーム画面を表示します。

  2. 画面右上のアイコンをタップします。

  3. 「アプリケーション一覧」が表示されるので、「アプリアップデート」をタップします。

    「アプリアップデート」が起動すると、情報取得中のメッセージが表示されます。

  4. アプリケーションのリストが表示されるので、「すべてインストール」をタップします。

    補足

    • 各アプリケーションを選択してインストールすることもできますが、全てのアップデートを適用しないと、アプリケーションが正常に動作しない場合があります。

    • アップデートが必要なアプリケーションについては、今後追加・変更される可能性があります。

  5. 確認メッセージが表示されたら、「OK」をタップします。
    アプリケーションのダウンロード・インストールの作業が開始されるので、完了までしばらく待ちます。

  6. すべてのインストールが完了したら「終了」をタップします。

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る