Windows 8 / 8.1のデスクトップでのWindowsストアアプリの利用について

Windows 8 / 8.1のデスクトップでのWindowsストアアプリの利用について

Q&A番号:014044  更新日:2015/12/03
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:014044  更新日:2015/12/03

Windows 8 / 8.1のデスクトップでのWindowsストアアプリの利用について教えてください。

Windows 8 / 8.1のデスクトップでは、Windowsストアアプリは利用できません。

Windows 8 / 8.1のデスクトップでは、Windowsストアアプリは利用できません。

説明

Windows 8 / 8.1のデスクトップでは、デスクトップアプリのみ利用でき、「メール」などのWindowsストアアプリは利用できません。
アプリを起動すると、そのアプリが対応している環境(デスクトップまたは新しいWindowsユーザーインターフェイス)で起動します。

補足

Windows 8 / 8.1にインストールされている「Internet Explorer 11/10」は、デスクトップ版とWindowsストアアプリの両方が用意されています。
スタート画面やアプリ画面から起動するとWindowsストアアプリのInternet Explorer 11/10が起動し、デスクトップから起動するとデスクトップ版Internet Explorer 11/10が起動します。

↑ページトップへ戻る