Windows 8 / 8.1の「カレンダー」で日本の休日を表示させる方法

Windows 8 / 8.1の「カレンダー」で日本の休日を表示させる方法

Q&A番号:014066  更新日:2022/12/22
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:014066  更新日:2022/12/22

Windows 8 / 8.1の「カレンダー」で、日本の休日を表示させる方法について教えてください。

Windows 8 / 8.1の「カレンダー」では、予定表の追加から休日カレンダーを設定して、日本の休日を表示させることができます。

Windows 8 / 8.1の「カレンダー」では、予定表の追加から休日カレンダーを設定して、日本の休日を表示させることができます。

操作手順

Windows 8 / 8.1の「カレンダー」で日本の休日を表示させるには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。

  1. 「カレンダー」を起動して画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させます。
    チャームが表示されたら、「設定」をクリックします。
    画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させて、チャームが表示されたら、「設定」をクリックします

  2. 「設定」のオプションが表示されます。
    「オプション」をクリックします。
    「オプション」をクリックします

  3. 「オプション」が表示されます。
    「日本の休日」のスイッチをクリックして「表示」にすると、カレンダーに日本の休日が表示されます。
    「日本の休日」のスイッチをクリックして「表示」にすると、カレンダーに日本の休日が表示されます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る