Windows 8 / 8.1の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法

Windows 8 / 8.1の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法

Q&A番号:014351  更新日:2017/01/17
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:014351  更新日:2017/01/17

Windows 8 / 8.1の「メール」で、メールをダウンロードする期間を変更する方法について教えてください。

Windows 8 / 8.1の「メール」では、メールアカウントの設定からダウンロードする期間を変更することができます。

Windows 8 / 8.1の「メール」では、メールアカウントの設定からダウンロードする期間を変更することができます。

はじめに

Windows 8 / 8.1の「メール」では、ダウンロードする期間を変更することで、過去のメールの表示または非表示を切り替えることができます。

初期設定では、ご使用のアカウントに応じてダウンロードする期間が異なり、その期間より前に受信したメールは表示されません。
ダウンロードする期間は、過去に受信したすべてのメールを選択することもできますが、サーバー側に残っているメールのみが表示されます。

操作手順

Windows 8 / 8.1の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。

  1. 「メール」を起動し、画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させます。
    チャームが表示されたら、「設定」をクリックします。
    「メール」を起動し、画面右下隅をポイントしマウスポインターを上方向へ移動させ、チャームが表示されたら、「設定」をクリックします

  2. 「設定」のオプションが表示されます。
    「アカウント」をクリックします。
    「設定」のオプションが表示されたら、「アカウント」をクリックします

  3. 設定を変更したいアカウントをクリックします。
    設定を変更したいアカウントをクリックします

  4. 「ダウンロードするメールの期間」ボックスをクリックします。
    「ダウンロードするメールの期間」ボックスをクリックします

  5. 表示された一覧から任意の期間をクリックします。
    表示された一覧から任意の期間をクリックします

    補足

    「ダウンロードするメールの期間」ボックスで「すべて」を選択した場合、メールの画面に戻ると「Hotmailのすべてのメッセージを同期しています。完了するまでしばらく時間がかかる場合があります。」と表示され、自動的にメールが同期されます。
    「ダウンロードするメールの期間」で「すべて」を選択した場合、メールの画面に戻ると「Hotmailのすべてのメッセージを同期しています。完了するまでしばらく時間がかかる場合があります。」と表示され、自動的にメールが同期されます

以上で操作完了です。

設定した期間のメールが表示されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る