|
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法 | ||
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法 |
|
Q&A番号:014351 更新日:2017/01/17 |
Windows 8 / 8.1の「メール」で、メールをダウンロードする期間を変更する方法について教えてください。 |
Windows 8 / 8.1の「メール」では、メールアカウントの設定からダウンロードする期間を変更することができます。 |
Windows 8 / 8.1の「メール」では、ダウンロードする期間を変更することで、過去のメールの表示または非表示を切り替えることができます。
初期設定では、ご使用のアカウントに応じてダウンロードする期間が異なり、その期間より前に受信したメールは表示されません。
ダウンロードする期間は、過去に受信したすべてのメールを選択することもできますが、サーバー側に残っているメールのみが表示されます。
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。
「メール」を起動し、画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させます。
チャームが表示されたら、「設定」をクリックします。
「設定」のオプションが表示されます。
「アカウント」をクリックします。
設定を変更したいアカウントをクリックします。
「ダウンロードするメールの期間」ボックスをクリックします。
表示された一覧から任意の期間をクリックします。
補足
「ダウンロードするメールの期間」ボックスで「すべて」を選択した場合、メールの画面に戻ると「Hotmailのすべてのメッセージを同期しています。完了するまでしばらく時間がかかる場合があります。」と表示され、自動的にメールが同期されます。
以上で操作完了です。
設定した期間のメールが表示されたことを確認してください。
|
|