Internet Explorer 9で印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法

Internet Explorer 9で印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法

Q&A番号:014419  更新日:2023/05/18
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Business
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Business

Q&A番号:014419  更新日:2023/05/18

Internet Explorer 9で、印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法について教えてください。

印刷プレビューが正常に表示されない場合、プリンターやInternet Explorerの設定などに問題がないかを確認します。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に行ってください。

印刷プレビューが正常に表示されない場合、プリンターやInternet Explorerの設定などに問題がないかを確認します。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に行ってください。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Internet Explorerで印刷または印刷プレビューを実行すると、一部の画像が表示されないなどのエラーが表示され、印刷プレビューが適切に表示されない場合があります。

印刷プレビューが正常に表示されない原因としては、次の場合が考えられます。

  • プリンターとの接続や設定、またはプリンター本体に問題がある
  • Webページ自体の表示に問題がある
  • プリンタードライバーが古い、または破損している
  • プリンターのアクセス許可が割り当てられていない
  • Webページにおいてセキュリティの保護モードが有効になっている
  • 「Temp」フォルダー内の「Low」フォルダーが欠損している

1. プリンターとの接続や設定に問題があるか確認する

プリンターとの接続や設定、またはプリンター本体に問題がある場合があります。

以下の情報を参照し、接続状況や設定を確認してください。
Q&Aプリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法

2. Internet Explorer 9で互換表示を利用する

Webページの仕様によりWebページ自体の表示が崩れて、印刷プレビュー確認時に表示がおかしく見えることがあります。
この場合、Internet Explorer 9で互換表示を利用して、正しく表示されるかを確認してください。

互換表示を利用するには、以下の情報を参照してください。
Q&AInternet Explorer 9で互換表示を利用する方法

3. プリンタードライバーを最新のバージョンに更新する

プリンタードライバーが古いまたは破損している場合、Internet Explorerから印刷するときのエラーの原因になることもあります。

プリンタードライバーを最新のバージョンに更新するには、以下の情報を参照して操作を行ってください。
Q&AWindows 7で最新のプリンタードライバーをインストールする方法

※ お使いのプリンターによって操作方法が異なります。詳細は、プリンターに添付されているマニュアルを参照してください。

4. Internet Explorer 9を管理者として実行する

コンピューターに管理者アカウントでログオンしていても、アプリケーションによっては一部の操作が標準アカウントと同じ権限で実行されることがあります。
このため、アプリケーション実行時にすべての機能が表示されない、あるいは必要なファイルへのアクセスが制御されてエラーが表示されるなどの問題が発生する場合があります。

Internet Explorer 9を管理者として起動するには、以下の操作手順を行ってください。

※ 以下の操作を行うには、管理者権限が必要です。
管理者アカウント以外でログオンした場合は、手順4で管理者アカウントを入力する画面が表示されます。

  1. 起動しているInternet Explorer 9をすべて終了します。

  2. 「スタート」→「すべてのプログラム」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」の順にクリックします

  3. 「Internet Explorer」を右クリックし、表示された一覧から「管理者として実行」をクリックします。
    「Internet Explorer」を右クリックし、表示された一覧から「管理者として実行」をクリックします

  4. 「ユーザーアカウント制御」が表示されます。
    「はい」をクリックします。
    「ユーザーアカウント制御」が表示されたら、「はい」をクリックします

以上で操作完了です。

管理者としてInternet Explorerを実行している状態で、印刷プレビューが正常に表示されることを確認してください。

5. Internet Explorer 9の保護モードを無効にする

Internet Explorer 9の保護モードは、悪意のあるソフトウェアがご使用のコンピューターにインストールされないよう保護する機能です。
保護モードを無効にして、印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。

保護モードを無効にするには、以下の情報を参照してください。
Q&AInternet Explorer 9で保護モードを有効/無効に設定する方法

6. 「Low」フォルダーを確認する

印刷プレビューが正常に表示されない場合、「Temp」フォルダー内の「Low」フォルダーが削除されている、または破損している可能性があります。

「Temp」フォルダーに「Low」フォルダーがあるかどうかを確認し、見つからなければ新しく「Low」フォルダーを作成します。
「Low」フォルダーがあっても印刷プレビューの表示に問題がある場合は、「Low」フォルダーの破損が考えられます。

「Temp」フォルダー内を確認し「Low」フォルダーを新しく作成するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 起動しているInternet Explorerをすべて終了します。

  2. 「スタート」をクリックし、「プログラムとファイルの検索」ボックスに「%Temp%」と入力して、表示された一覧から「Temp」フォルダーをクリックします。
    「スタート」をクリックし、「プログラムとファイルの検索」ボックスに「%Temp%」と入力して、表示された一覧から「Temp」フォルダーをクリックします

  3. 「Temp」フォルダーが表示されます。
    「新しいフォルダ―」をクリックし、「Temp」フォルダー内に「新しいフォルダー」を作成します。
    「新しいフォルダ―」をクリックし、「新しいフォルダー」を作成します

  4. フォルダー名に「Low」と入力し、「Enter」キーを押します。
    フォルダー名に「Low」と入力し、「Enter」キーを押します

  5. 「Low」フォルダーが作成されます。
    「Low」フォルダーが作成されました

  6. ウィンドウを閉じ、Internet Explorer 9を再起動します。

以上で操作完了です。

印刷プレビューが正常に表示されることを確認してください。

↑ページトップへ戻る