Windows Live メールで「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを表示する方法

Windows Live メールで「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを表示する方法

Q&A番号:014588  更新日:2013/03/06
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:014588  更新日:2013/03/06

Windows Live メールで「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを表示する方法について教えてください。

「Windows Live メール」の起動時に、「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが自動で表示されない場合は、 手動で表示します。

「Windows Live メール」の起動時に、「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが自動で表示されない場合は、 手動で表示します。

はじめに

はじめて「Windows Live メール」を起動すると、自動で 「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが表示されます。
この際に、メール アカウントの作成を行わずにWindows Live メールの使用を開始すると、次回以降に「Windows Live メール」を起動しても、 「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスは表示されません。 この場合、「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを手動で表示させる必要があります。

操作手順

「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを手動で表示するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Live メール」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Live メール」の順にクリックします

  2. 「Windows Live メール」が表示されます。
    メニューバーの「ツール」をクリックして、表示された一覧から「アカウント」をクリックします。
    メニューバーの「ツール」をクリックして、表示された一覧から「アカウント」をクリックします

  3. 「アカウント」が表示されるので、「追加」をクリックします。
    「アカウント」が表示されるので、「追加」をクリックします

  4. 「電子メール アカウント」をクリックして「次へ」をクリックします。
    「電子メール アカウント」をクリックして「次へ」をクリックします

  5. 「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが表示されます。
    「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが表示されます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る