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Outlook 2013でフォルダーを作成してメールを整理する方法 | ||
Outlook 2013でフォルダーを作成してメールを整理する方法 |
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Q&A番号:014679 更新日:2020/07/28 |
Outlook 2013で、フォルダーを作成してメールを整理する方法について教えてください。 |
メールの内容別にフォルダーを作成し移動させることで、メールを分類して見やすくすることができます。 |
Outlook 2013を使用して電子メールをやり取りしていると、「受信トレイ」や「送信済みアイテム」などのフォルダーにメールが蓄積されます。
保存しているメールの数が増えると、重要なメールが見つけにくくなります。
重要なメールには専用のフォルダーを作成し移動させることで、分類して見やすくなります。
Outlook 2013でフォルダーを作成してメールを整理するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
Outlook 2013でフォルダーを作成するには、以下の操作手順を行ってください。
画面左下のナビゲーションバーから「メール」をクリックします。
※ アイコン表示になっている場合は、「」をクリックします。
受信トレイを右クリックし、表示された一覧から「フォルダーの作成」をクリックします。
フォルダー名を入力します。
ここでは例として、「仕事用」と入力します。
以上で操作完了です。
Outlook 2013で作成したフォルダーにメールを移動するには、1通ずつ選択して移動する方法とまとめて選択して移動する方法があります。
作成したフォルダーへメールを移動する方法は、以下の該当する項目を確認してください。
受信トレイから移動させるメールを1通クリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「移動」グループの「移動」をクリックします。
表示された一覧から、メールを移動させる任意のフォルダーをクリックします。
以上で操作完了です。
指定したフォルダーにメールが移動していることを確認してください。
受信トレイから「Ctrl」キーを押しながら移動させるメールをクリックします。
範囲選択するには、最初のメールクリックし、「Shift」キーを押しながら最後のメールをクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「移動」グループの「移動」をクリックします。
表示された一覧から、メールを移動させる任意のフォルダーをクリックします。
補足
仕分けルールを作成すると、自動で特定のメールを決められたフォルダーへ移動できます。
仕分けルールを作成するには、以下の情報を参照してください。
Outlook 2013で受信したメールを自動的に分類する方法
以上で操作完了です。
指定したフォルダーにメールが移動していることを確認してください。
補足
不要なメールは、削除することをおすすめします。
「削除」ボタンから削除するか、削除するメール上で右クリックして「削除」をクリックして削除できます。
この方法で削除した場合は「削除済みアイテム」のフォルダーに移動するため、完全にメールを削除するには「削除済みアイテム」から削除を行ってください。
※ 「削除済みアイテム」から削除すると、そのメールは完全に削除され、復元できなくなります。
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