Q&A検索 製品 LAVIE Outlook 2013でRSSフィードを追加する方法

Q&A番号:14756 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2013でRSSフィードを追加する方法

Outlook 2013では、「アカウント設定」からRSSフィードを追加することができます。

はじめに

Outlook 2013では、RSSフィードを追加することができます。

RSSとは、ニュースサイトやブログなどで配信される更新情報のことです。
RSSフィードを利用すると、興味のあるWebサイトの更新情報を簡単にチェックすることができます。

ここで案内している操作を行うには、インターネットに接続されている必要があります。

操作手順

Outlook 2013でRSSフィードを追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「ファイル」タブをクリックします。
    「ファイル」タブをクリックします

  2. 「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
    「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします

  3. 「アカウント設定」が表示されるので、「RSS フィード」タブをクリックし、「新規」をクリックします。
    「アカウント設定」が表示されるので、「RSS フィード」タブをクリックし、「新規」をクリックします

  4. 追加したいRSSフィードのURLを入力し、「追加」をクリックします。
    追加したいRSSフィードのURLを入力し、「追加」をクリックします

  5. 「RSS フィードのオプション」が表示されるので、フィードの名前などを設定し、「OK」をクリックします。
    「RSS フィードのオプション」画面が表示されるので、フィードの名前などを設定し、「OK」をクリックします

  6. 「フィードの名前」欄にRSSフィードが追加されたことを確認し、「閉じる」をクリックします。
    「フィードの名前」欄にRSSフィードが追加されたことを確認し、「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

Outlook 2013を再起動し、「RSS フィード」フォルダーにRSSフィードが追加されたことを確認してください。
※ 「RSS フィード」フォルダーにRSSフィードが表示されない場合は、「RSS フィード」フォルダーをダブルクリックしてください。
Outlook 2013を再起動し、「RSS フィード」フォルダーにRSSフィードが追加されたことを確認してください

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS