|
Internet Explorer 10で印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法 | ||
Internet Explorer 10で印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:014927 更新日:2023/08/15 |
Internet Explorer 10で、印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法について教えてください。 |
印刷プレビューが正常に表示されない場合は、プリンターやInternet Explorerの設定などに問題がないかを確認します。ここで案内している項目を参照し、対処を行ってください。 |
!注意
Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。
Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
Microsoft Edgeのダウンロード
印刷プレビューが正常に表示されない場合、次のような原因が考えられます。
Internet Explorer 10で印刷プレビューが正常に表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。
パソコンとプリンターの接続や設定などの問題で、印刷プレビューが正常に表示されない場合があります。
パソコンとプリンターの接続や設定を確認するには、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1でプリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法
Windows 7でプリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法
Webページの仕様によりWebページ自体の表示が崩れて、印刷プレビュー確認時に表示がおかしく見えることがあります。
この場合、Internet Explorer 10で互換表示を利用して、正しく表示されるかを確認してください。
互換表示を利用するには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 10で互換表示を利用する方法
使用しているプリンタードライバーのバージョンが古いまたは破損していると、印刷プレビューが正常に表示されない場合があります。
プリンタードライバーを削除し、再インストールすることで現象が改善されるか確認してください。
プリンタードライバーを削除するには、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1でドライバーを削除する方法
Windows 7でドライバーを削除する方法
プリンタードライバーの削除が完了したら、プリンタードライバーの再インストールを行います。
プリンタードライバーをインストールする前に、以下を確認してください。
プリンタードライバーをインストールするには、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1で最新のプリンタードライバーをインストールする方法
Windows 7で最新のプリンタードライバーをインストールする方法
※ プリンタードライバーの再インストールについては、プリンターの機種により手順が異なることがあります。
プリンターの添付マニュアルなどを参照するか、プリンターのメーカーへお問い合わせください。
パソコンに管理者アカウントでサインインしているにも関わらず、一部の操作が標準アカウントと同じ権限で実行され、印刷プレビューが正常に表示されないなどの問題が発生する場合があります。
Internet Explorer 10を管理者として実行するには、以下の操作方法を行ってください。
この操作は、デスクトップ版Internet Explorerでのみ行うことができます。
※ ここではWindows 8のInternet Explorer 10の画面で案内していますが、Windows 7のInternet Explorer 10でも同様の操作が可能です。
起動しているInternet Explorer 10をすべて終了します。
タスクバーから「Internet Explorer 10」を右クリックし、表示された一覧から「Internet Explorer」を右クリックします。
表示された一覧から「管理者として実行」をクリックします。
「ユーザーアカウント制御」が表示されます。
「はい」をクリックします。
補足
標準アカウントでサインインしている場合は、管理者アカウントのパスワードを入力する画面が表示されます。
管理者アカウントのパスワードを入力し、「はい」をクリックします。
以上で操作完了です。
印刷プレビューが正常に表示されるか確認してください。
Internet Explorer 10には、悪意のあるソフトウェアがパソコンにインストールされないようにする保護モード機能が搭載されています。
保護モードを無効にして、印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。
保護モードを無効にするには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 10で保護モードを有効/無効に設定する方法
Internet Explorer 10では、今まで閲覧したページの情報はインターネット一時ファイルとして保存されます。
インターネット一時ファイルを削除して、印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。
インターネット一時ファイルを削除するには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 10でインターネット一時ファイルを削除する方法
Internet Explorer 10の設定を初期状態に戻して、印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。
設定を初期状態に戻すには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 10で設定を初期状態に戻す方法
「Temp」フォルダー内の「Low」フォルダーが削除されている、または破損していると、印刷プレビューが正常に表示されない場合があります。
「Low」フォルダーを確認するには、以下の操作方法を行ってください。
「Windows」キーを押しながら「R」キーを押します。
「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
「名前」ボックスに「%Temp%」と入力し、「OK」をクリックします。
「Temp」フォルダーが表示されます。
「Low」フォルダーがある場合は、「Low」フォルダーを右クリックし、表示された一覧から「削除」をクリックして「Low」フォルダーを削除します。
「Low」フォルダーが見当たらない場合は、そのまま手順4へ進みます。
「Temp」フォルダー内の何もないところで右クリックし、表示された一覧から「新規作成」にマウスポインターを合わせて、「フォルダ―」をクリックします。
「新しいフォルダー」を作成します。
フォルダー名に「Low」と入力し、「Enter」キーを押します。
以上で操作完了です。
印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。
|
|