Internet Explorer 10で印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法

Internet Explorer 10で印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法

Q&A番号:014927  更新日:2023/08/15
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:014927  更新日:2023/08/15

Internet Explorer 10で、印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法について教えてください。

印刷プレビューが正常に表示されない場合は、プリンターやInternet Explorerの設定などに問題がないかを確認します。ここで案内している項目を参照し、対処を行ってください。

印刷プレビューが正常に表示されない場合は、プリンターやInternet Explorerの設定などに問題がないかを確認します。ここで案内している項目を参照し、対処を行ってください。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

印刷プレビューが正常に表示されない場合、次のような原因が考えられます。

  • パソコンとプリンターの接続や設定、またはプリンター本体に問題がある
  • Webページ自体の表示に問題がある
  • プリンターのアクセス許可が割り当てられていない
  • Internet Explorer 10の設定に問題がある
  • 「Temp」フォルダー内の「Low」フォルダーが削除されている

1. パソコンとプリンターの接続や設定を確認する

パソコンとプリンターの接続や設定などの問題で、印刷プレビューが正常に表示されない場合があります。

パソコンとプリンターの接続や設定を確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 8 / 8.1でプリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法
Q&AWindows 7でプリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法

2. Internet Explorer 10で互換表示を利用する

Webページの仕様によりWebページ自体の表示が崩れて、印刷プレビュー確認時に表示がおかしく見えることがあります。
この場合、Internet Explorer 10で互換表示を利用して、正しく表示されるかを確認してください。

互換表示を利用するには、以下の情報を参照してください。
Q&AInternet Explorer 10で互換表示を利用する方法

3. プリンタードライバーを再インストールする

使用しているプリンタードライバーのバージョンが古いまたは破損していると、印刷プレビューが正常に表示されない場合があります。
プリンタードライバーを削除し、再インストールすることで現象が改善されるか確認してください。

プリンタードライバーを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 8 / 8.1でドライバーを削除する方法
Q&AWindows 7でドライバーを削除する方法

プリンタードライバーの削除が完了したら、プリンタードライバーの再インストールを行います。
プリンタードライバーをインストールする前に、以下を確認してください。

  • Windows 8に対応したドライバーを使用しているか
  • 最新バージョンのプリンタードライバーが提供されているか

プリンタードライバーをインストールするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 8 / 8.1で最新のプリンタードライバーをインストールする方法
Q&AWindows 7で最新のプリンタードライバーをインストールする方法

※ プリンタードライバーの再インストールについては、プリンターの機種により手順が異なることがあります。
プリンターの添付マニュアルなどを参照するか、プリンターのメーカーへお問い合わせください。

4. Internet Explorer 10を管理者として実行する

パソコンに管理者アカウントでサインインしているにも関わらず、一部の操作が標準アカウントと同じ権限で実行され、印刷プレビューが正常に表示されないなどの問題が発生する場合があります。

Internet Explorer 10を管理者として実行するには、以下の操作方法を行ってください。

この操作は、デスクトップ版Internet Explorerでのみ行うことができます。
※ ここではWindows 8のInternet Explorer 10の画面で案内していますが、Windows 7のInternet Explorer 10でも同様の操作が可能です。

  1. 起動しているInternet Explorer 10をすべて終了します。

  2. タスクバーから「Internet Explorer 10」を右クリックし、表示された一覧から「Internet Explorer」を右クリックします。
    タスクバーから「Internet Explorer 10」を右クリックし、表示された一覧から「Internet Explorer」を右クリックします

  3. 表示された一覧から「管理者として実行」をクリックします。
    表示された一覧から「管理者として実行」をクリックします

  4. 「ユーザーアカウント制御」が表示されます。
    「はい」をクリックします。
    「はい」をクリックします

    補足

    標準アカウントでサインインしている場合は、管理者アカウントのパスワードを入力する画面が表示されます。
    管理者アカウントのパスワードを入力し、「はい」をクリックします。
    管理者アカウントのパスワードを入力し、「はい」をクリックします

以上で操作完了です。

印刷プレビューが正常に表示されるか確認してください。

5. Internet Explorer 10で保護モードを無効にする

Internet Explorer 10には、悪意のあるソフトウェアがパソコンにインストールされないようにする保護モード機能が搭載されています。
保護モードを無効にして、印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。

保護モードを無効にするには、以下の情報を参照してください。
Q&AInternet Explorer 10で保護モードを有効/無効に設定する方法

6. Internet Explorer 10でインターネット一時ファイルを削除する

Internet Explorer 10では、今まで閲覧したページの情報はインターネット一時ファイルとして保存されます。
インターネット一時ファイルを削除して、印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。

インターネット一時ファイルを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AInternet Explorer 10でインターネット一時ファイルを削除する方法

7. Internet Explorer 10を初期状態に戻す

Internet Explorer 10の設定を初期状態に戻して、印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。

設定を初期状態に戻すには、以下の情報を参照してください。
Q&AInternet Explorer 10で設定を初期状態に戻す方法

8. 「Low」フォルダーを確認する

「Temp」フォルダー内の「Low」フォルダーが削除されている、または破損していると、印刷プレビューが正常に表示されない場合があります。
「Low」フォルダーを確認するには、以下の操作方法を行ってください。

  1. 「Windows」キーを押しながら「R」キーを押します。

  2. 「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
    「名前」ボックスに「%Temp%」と入力し、「OK」をクリックします。
    「名前」ボックスに「%Temp%」と入力し、「OK」をクリックします

  3. 「Temp」フォルダーが表示されます。
    「Low」フォルダーがある場合は、「Low」フォルダーを右クリックし、表示された一覧から「削除」をクリックして「Low」フォルダーを削除します。 「Low」フォルダーが見当たらない場合は、そのまま手順4へ進みます。
    「Low」フォルダーがある場合は、「Low」フォルダーを右クリックし、表示される一覧の「削除」をクリックしたら、手順4へ進みます

  4. 「Temp」フォルダー内の何もないところで右クリックし、表示された一覧から「新規作成」にマウスポインターを合わせて、「フォルダ―」をクリックします。
    「Temp」フォルダー内の何もないところで右クリックし、表示された一覧から「新規作成」にマウスポインターを合わせて、「フォルダ―」をクリックします

  5. 「新しいフォルダー」を作成します。
    「新しいフォルダー」を作成します

  6. フォルダー名に「Low」と入力し、「Enter」キーを押します。
    フォルダー名に「Low」と入力し、「Enter」キーを押します

以上で操作完了です。

印刷プレビューが正常に表示されるかを確認してください。

↑ページトップへ戻る