Windows 8.1で既定のブラウザーをInternet Explorer 11以外に設定後WindowsストアアプリのInternet Explorer 11が使用できなくなる場合の対処方法

Windows 8.1で既定のブラウザーをInternet Explorer 11以外に設定後WindowsストアアプリのInternet Explorer 11が使用できなくなる場合の対処方法

Q&A番号:015708  更新日:2023/07/07
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:015708  更新日:2023/07/07

Windows 8.1で既定のブラウザーをInternet Explorer 11以外に設定後、WindowsストアアプリのInternet Explorer 11が使用できなくなる場合の対処方法について教えてください。

WindowsストアアプリのInternet Explorer 11を使用するには、既定のブラウザーをInternet Explorer 11に設定する必要があります。

WindowsストアアプリのInternet Explorer 11を使用するには、既定のブラウザーをInternet Explorer 11に設定する必要があります。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

既定のブラウザーをInternet Explorer 11以外のブラウザーに設定している場合は、WindowsストアアプリのInternet Explorer 11が使用できなくなります。
WindowsストアアプリのInternet Explorer 11を正常に使用するには、既定のブラウザーをInternet Explorer 11に設定する必要があります。

対処方法

Windows 8.1で既定のブラウザーをInternet Explorer 11以外に設定後WindowsストアアプリのInternet Explorer 11が使用できなくなる場合は、以下の対処方法を行ってください。

  1. スタート画面で「Internet Explorer」をクリックします。
    スタート画面で「Internet Explorer」をクリックします

  2. デスクトップ版のInternet Explorer 11が起動し、「Windows用に作られたブラウザーをお試しください」というメッセージが表示されます。
    「既定のブラウザーに設定する」をクリックします。
    デスクトップ版のInternet Explorer 11が起動したら、「既定のブラウザーに設定する」をクリックします

  3. 「この種類にリンク(http)を開くには、どのアプリを使いますか?」という画面が表示されます。
    一覧から「Internet Explorer」をクリックします。
    覧から「Internet Explorer」をクリックします

以上で操作完了です。

既定のブラウザーがInternet Explorer 11に設定され、WindowsストアアプリのInternet Explorer 11が起動します。
WindowsストアアプリのInternet Explorer 11が正常に使用できることを確認してください。

↑ページトップへ戻る