Windows 8のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法

Windows 8のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法

Q&A番号:016161  更新日:2014/06/27
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8 Windows 8

Q&A番号:016161  更新日:2014/06/27

Windows 8のSmartVisionで、ホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。

「サーバー設定ツール」を起動して、デジタル録画番組を配信するためのライセンスを取得する必要があります。

「サーバー設定ツール」を起動して、デジタル録画番組を配信するためのライセンスを取得する必要があります。

はじめに

SmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に、デジタル録画番組を配信するためのライセンス取得を促すメッセージが表示される場合があります。

  • ホームネットダビング機能利用時のメッセージ表示画面
    ホームネットダビング機能利用時のメッセージ表示画面

  • 外でもVIDEO(ワイヤレス転送)実行時のメッセージ表示画面
    外でもVIDEO(ワイヤレス転送)実行時のメッセージ表示画面

その場合は、サーバー設定ツールを起動してライセンス取得を完了してください。
※ ライセンスを取得するには、インターネットに接続できる環境が必要です。

操作手順

Windows 8のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示される場合は、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「…ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。

  2. 「サーバー設定ツール」が起動します。
    「デジタル録画番組の配信」タブをクリックし、「ライセンスを取得する」をクリックします。
    「デジタル録画番組の配信」タブをクリックし、「ライセンスを取得する」をクリックします

  3. 「ライセンスの取得を完了しました。」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。
    「ライセンスの取得を完了しました。」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします

  4. 「デジタル録画番組の配信」タブをクリックし、「ライセンスは有効です。」というメッセージが表示されていることを確認したら画面を閉じます。
    「デジタル録画番組の配信」タブをクリックし、「ライセンスは有効です。」というメッセージが表示されていることを確認したら画面を閉じます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

対象製品

2012年10月〜2013年5月発表VALUESTAR、LaVieで、SmartVisionがインストールされている機種