Windows 8.1でスタート画面にInternet Explorer 11のタイルがなくなってしまった場合の対処方法

Windows 8.1でスタート画面にInternet Explorer 11のタイルがなくなってしまった場合の対処方法

Q&A番号:016276  更新日:2023/05/09
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:016276  更新日:2023/05/09

Windows 8.1で、スタート画面にInternet Explorer 11のタイルがなくなってしまった場合の対処方法について教えてください。

Windows 8.1のスタート画面からInternet Explorer 11のタイルがなくなってしまった場合、もう一度ピン留めをすることでタイルを表示させることができます。

Windows 8.1のスタート画面からInternet Explorer 11のタイルがなくなってしまった場合、もう一度ピン留めをすることでタイルを表示させることができます。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

スタート画面からInternet Explorer 11のタイルがなくなってしまった場合、誤ってピン留めが外れた可能性があります。
スタート画面にもう一度ピン留めをすることで、タイルを表示させることができます。

操作手順

Windows 8.1でスタート画面にInternet Explorer 11をピン留めするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. スタート画面上でマウスポインターを動かし、画面下部に表示された「アイコン」をクリックします。
    スタート画面上でマウスポインターを動かし、画面下部に表示されたアイコンをクリックします

  2. アプリ画面が表示されます。
    「Internet Explorer」を右クリックし、表示された一覧から「スタート画面にピン留めする」をクリックします。
    「Internet Explorer」を右クリックし、表示された一覧から「スタート画面にピン留めする」をクリックします

  3. スタート画面に、Internet Explorer 11がピン留めされます。
    ※ タイルを移動したい場合は、マウスを左クリックしたままドラッグ&ドロップして、好きな位置に動かすことができます。
    スタート画面にピン留めされます

以上で操作完了です。

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