|
Windows 7 / Vistaで「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 | ||
Windows 7 / Vistaで「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:016415 更新日:2023/07/07 |
Windows 7 / Vistaで、「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
パソコンの再起動を行って一時的なエラーかどうかを確認し、問題が解決しない場合は、ユーザープロファイルを修復する必要があります。 |
「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました」というエラーメッセージが表示されてパソコンにログオンできない場合があります。
ユーザープロファイルとは、パソコンにログオンするユーザーアカウントに関連付けられた、デスクトップの背景やアプリケーションの設定などの総称で、エラーが表示される場合、ログオン時にユーザープロファイルが正しく読み込まれなかったか、ユーザープロファイルが破損している可能性があります。
Windows 7で「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました」というエラーメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
パソコンに一時的な問題が発生して、ユーザープロファイルが正しく読み込まれなかった可能性があります。
パソコンを再起動し、動作が改善されるか確認してください。
パソコンを再起動する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 7でパソコンを再起動する方法
パソコンを再起動しても同じエラーメッセージが表示される場合は、ユーザープロファイルが破損している可能性があります。
ユーザープロファイルが破損している場合、ユーザープロファイルの修正や、新しいユーザーアカウントで新しいユーザープロファイルの作成を行います。
詳細や手順については、Microsoft社の情報を参照してください。
Microsoft社 - "ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました" エラーメッセージが表示される
システムの復元を実行することで、正常起動時に作成していたシステムファイルやレジストリなどの復元ポイントまで、Windowsの状態を戻すことができます。
システムの復元を行う方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
上記の対処方法を行っても解決しない場合、パソコンの再セットアップを行うことで問題を解決できることがあります。
※ パソコンを初期の状態に戻すため、保存しているデータや設定は削除される場合があります。必要に応じてデータをバックアップしてから行ってください。
パソコンの再セットアップを行う方法については、以下の情報を参照してください。
再セットアップの概要(Windows 7)
|
|