Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法(2013年10月〜2014年5月発表機種)

Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法(2013年10月〜2014年5月発表機種)

Q&A番号:016520  更新日:2015/11/10
対象機種 VALUESTAR VALUESTAR
対象OS Windows 8.1 Windows 8.1

Q&A番号:016520  更新日:2015/11/10

Windows 8.1のSmartVisionで、ホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法(2013年10月〜2014年5月発表機種)について教えてください。

「サーバー設定ツール」の「デジタル録画番組の配信」からライセンスを取得します。

「サーバー設定ツール」の「デジタル録画番組の配信」からライセンスを取得します。

はじめに

SmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に、デジタル録画番組を配信するためのライセンス取得を促すメッセージが表示される場合があります。

「マウスで操作する画面」でのメッセージ
「マウスで操作する画面」でのメッセージ

「リモコンで操作する画面」でのメッセージ
「リモコンで操作する画面」でのメッセージ

対処方法

ホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」というメッセージが表示された場合は、以下の操作手順を行ってください。
※ ライセンス取得にはインターネットに接続できる環境が必要です。

  1. メッセージが表示されたら「OK」または「はい」をクリックし、サーバー設定ツールを起動します。

  2. 「デジタル録画番組の配信」タブをクリックして、「ライセンスを取得する」をクリックします。
    「デジタル録画番組の配信」タブをクリックして、「ライセンスを取得する」をクリックします

  3. 「ラインセンスの取得を完了しました。」と表示されるので、「OK」をクリックします。
    「ラインセンスの取得を完了しました。」と表示されるので、「OK」をクリックします

  4. 「デジタル録画番組の配信」でライセンス状況を確認したら、画面右上の「×」をクリックして画面を閉じます。
    「デジタル録画番組の配信」でライセンス状況を確認したら、画面右上の「×」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

対象製品

2013年10月〜2014年5月発表VALUESTARでSmartVisionがインストールされている機種

↑ページトップへ戻る