|
Internet Explorer 9でWebページの画像が表示されない場合の対処方法 | ||
Internet Explorer 9でWebページの画像が表示されない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:017074 更新日:2023/08/24 |
Internet Explorer 9で、Webページの画像が表示されない場合の対処方法について教えてください。 |
Internet Explorerの設定や、インターネット一時ファイルなどの影響で、Webページの画像が表示されないことがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。 |
!注意
Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。
Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
Microsoft Edgeのダウンロード
Internet ExplorerでWebページの画像が表示されない場合は、原因として、Internet Explorerの設定やインターネット一時ファイル、閲覧履歴の情報などが影響している可能性が考えられます。
ここで案内する対処方法の各項目を順に行い、現象が改善されるか確認してください。
Internet Explorer 9でWebページの画像が表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。
表示しているWebページを再読み込みし、最新の情報に更新すると正常に表示される場合があります。
Webページを更新するには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 9で表示しているWebページを更新する方法
Internet Explorerでは、一度表示したWebページの情報をインターネット一時ファイルや閲覧の履歴として保存することで、次回以降のWebページの表示速度を短縮しています。
しかし、これらの情報が原因でInternet Explorerが正常に動作しない場合があります。
インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除して、正常に表示できるか確認してください。
インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除するには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 9でインターネット一時ファイルを削除する方法
Internet Explorer 9で閲覧履歴を削除する方法
Internet Explorerの画像を表示する設定が、非表示になっている可能性があります。
設定を確認して、正常に表示できるか確認してください。
画像表示設定を確認するには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 9で画像を表示しないようにする方法
Internet Explorerの設定を初期状態に戻して、正常に表示できるか確認してください。
設定を初期状態に戻すには、以下の情報を参照してください。
Internet Explorer 9で設定を初期状態に戻す方法
補足
特定のWebページのみで現象が発生している場合は、該当のWebページ側に問題が発生している可能性があります。
時間を置いて再度閲覧し、改善されるか確認してください。
|
|