LAVIE Tab E(Android 4.4アップデート)でブラウザにホームページ(最初に表示するページ)を設定する方法

LAVIE Tab E(Android 4.4アップデート)でブラウザにホームページ(最初に表示するページ)を設定する方法

Q&A番号:017324  更新日:2020/04/14
対象機種 LAVIE Tab E LAVIE Tab E
対象OS Android 4.4 Android 4.4

Q&A番号:017324  更新日:2020/04/14

LAVIE Tab E(Android 4.4アップデート)で、ブラウザにホームページ(最初に表示するページ)を設定する方法について教えてください。

LAVIE Tab(Android)のブラウザでホームページを設定しておくと、頻繁に閲覧するWebページをブラウザ起動時に表示することができます。

LAVIE Tab(Android)のブラウザでホームページを設定しておくと、頻繁に閲覧するWebページをブラウザ起動時に表示することができます。

はじめに

LAVIE Tab(Android)のブラウザでは、起動時に最初に表示されるホームページとして任意のWebページを設定しておくことができます。
閲覧頻度の高いWebページやお気に入りのWebページがある場合、ブラウザ起動時にそれらのページがすぐに表示されるようになるため、検索する手間を省くことができます。

※ ブラウザにホームページ(最初に表示するページ)を設定するには、インターネットに接続されている必要があります。
インターネットに接続するには、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab S / E(Android 4.4)でWLAN(無線LAN)に接続する方法

※ ここではAndroid 4.2をAndroid 4.4へアップデートしたLAVIE Tab Eで案内しています。

操作手順

LAVIE Tab E(Android 4.4アップデート)でブラウザにホームページ(最初に表示するページ)を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「ブラウザ」をタップします。
    ホーム画面を開き、「ブラウザ」をタップします

  2. 「ブラウザ」が起動したら、起動時に最初に表示したいホームページがある場合は該当するホームページを開きます。
    「ブラウザ」が起動したら、起動時に最初に表示したいホームページがある場合は該当するホームページを開きます

  3. 画面右上の「アイコン」をタップし、表示された一覧から「設定」をタップします。
    画面右上のアイコンをタップし、表示された一覧から「設定」をタップします

  4. 「設定」が表示されます。
    「全般」をタップします。
    「全般」をタップします

  5. 「全般」が表示されます。
    「ホームページを設定」をタップします。
    ※ 初期状態では「デフォルトページ」が表示されるように設定されています。
    「ホームページを設定」をタップします

  6. 「ホームページを設定」が表示されたら、以下の項目のいずれかをタップします。

    • 「現在のページ」
      現在表示しているWebページが表示されます。

    • 「空白ページ」
      白紙のWebページが表示されます。

    • 「デフォルトページ」
      タブレット購入時に設定されているWebページが表示されます。

    • 「よくアクセスするサイト」
      頻繁にアクセスしているページのサムネイルが表示されます。

    • 「その他」
      設定したいWebページのURLを直接入力して設定できます。

    ここでは例として、「現在のページ」をタップします。
    「ホームページを設定」が表示されたら、任意の項目をタップします

  7. 「ホームページを設定」欄に、設定したホームページのURLが表示されていることを確認して「戻る」を2回タップします。
    「ホームページを設定」欄に、設定したホームページのURLが表示されていることを確認して「戻る」を2回タップします

  8. タブの「閉じる」をタップし、すべてのタブを閉じてブラウザを閉じます。
    「閉じる」をタップし、すべてのタブを閉じてブラウザを閉じます

以上で操作完了です。

ブラウザを起動し、設定したホームページが表示されることを確認してください。

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TE510S1L / PC-TE508S1L / PC-TE508S1W