Windows 10のInternet Explorer 11で特定の閲覧履歴のみを削除する方法

Windows 10のInternet Explorer 11で特定の閲覧履歴のみを削除する方法

Q&A番号:018188  更新日:2023/04/12
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018188  更新日:2023/04/12

Windows 10のInternet Explorer 11で、特定の閲覧履歴のみを削除する方法について教えてください。

Internet Explorer 11で閲覧履歴を削除する場合、すべての履歴を削除せずに、特定の履歴だけを選択して削除することができます。

Internet Explorer 11で閲覧履歴を削除する場合、すべての履歴を削除せずに、特定の履歴だけを選択して削除することができます。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Internet Explorer 11では、閲覧履歴をWebページ単位で削除することができます。
すべての履歴を消さずに特定の履歴だけを削除したい場合は、ここで案内する手順を行ってください。

※ Internet Explorer 11で閲覧履歴をすべて削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で閲覧履歴を削除する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のInternet Explorer 11で特定の閲覧履歴のみを削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Internet Explorer 11を起動し、「お気に入り、フィードおよび履歴を表示します」(お気に入り、フィードおよび履歴を表示します)をクリックします。
    Internet Explorer 11を起動し、「お気に入り、フィードおよび履歴を表示します」をクリックします

  2. 「履歴」タブをクリックし、削除したい履歴の日付をクリックします。
    ここでは例として、「今日」をクリックします。
    「履歴」タブをクリックし、削除したい履歴の日付をクリックします

    補足

    日付順以外で閲覧履歴を表示したい場合は、「日付順に表示」ボックスをクリックし、表示された一覧から表示順序の変更や閲覧履歴の検索ができます。
    日付順以外で閲覧履歴を表示したい場合は、「日付順に表示」ボックスをクリックし、表示された一覧から表示順序の変更や閲覧履歴の検索ができます

  3. クリックした日付の履歴が、Webサイトごとにフォルダーで表示されます。
    削除したいWebページの履歴を右クリックし、表示された一覧から「削除」をクリックします。
    削除したいWebページの履歴を右クリックし、表示された一覧から「削除」をクリックします

    補足

    閲覧履歴のフォルダーを削除しようとすると、「次の履歴の項目を削除しますか?(Webサイト名)」というメッセージが表示されます。
    フォルダーごと削除すると、同じWebサイト内の閲覧履歴がまとめて削除されます。
    削除する場合は、「はい」をクリックします。
    フォルダーごと削除する場合は、「はい」をクリックします

以上で操作完了です。

選択した閲覧履歴のみが削除されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る