Windows 10の「おてがるバックアップ」で製品登録を行う方法

Windows 10の「おてがるバックアップ」で製品登録を行う方法

Q&A番号:018403  更新日:2021/02/18
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018403  更新日:2021/02/18

Windows 10の「おてがるバックアップ」で、製品登録を行う方法について教えてください。

「おてがるバックアップ」で製品登録を行うと、無料テクニカルサポートや製品アップデートなどが利用できるようになります。

「おてがるバックアップ」で製品登録を行うと、無料テクニカルサポートや製品アップデートなどが利用できるようになります。

はじめに

「おてがるバックアップ」とは、簡単な操作でデータやシステムファイルなどをバックアップできる、Roxio社のデスクトップアプリです。

「おてがるバックアップ」で製品登録を行うと、保証期間内は以下のようなサービスが適用されます。

  • 無料テクニカルサポート
  • 製品アップデート
  • アップグレード割引
  • シリアル番号の取得

※ 製品登録を行うには、あらかじめインターネットに接続している必要があります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10の「おてがるバックアップ」で製品登録を行うには、以下の操作手順を行ってください。

1. 初回使用時に製品登録を行う場合

初回使用時に製品登録を行うには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
    「あ」欄から「おてがるバックアップ」フォルダーをクリックし、「おてがるバックアップ」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧の「お」欄から「おてがるバックアップ」フォルダーをクリックし、「おてがるバックアップ」をクリックします

  2. 「エンドユーザー使用許諾書」が表示されます。
    使用許諾書を一読し、「使用許諾契約の条項に同意する」にチェックを入れて、「続行」をクリックします。
     使用許諾書を一読し、「使用許諾契約の条項に同意する」にチェックを入れて、「続行」をクリックします

  3. 「製品の登録 - おてがるバックアップ」が表示されます。
    「次へ」をクリックします。
     「次へ」をクリックします

  4. 「製品の登録」が表示されます。
    「名」「姓」「電子メールアドレス」「国/地域」の各ボックスを入力します。
     「名」「姓」「電子メールアドレス」「国/地域」の各ボックスを入力します

  5. 「プライバシーポリシー」をクリックして内容を一読し、「私はプライバシーポリシーを読み、その条項に同意しました。」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。
    「プライバシーポリシー」をクリックして内容を一読し、「私はプライバシーポリシーを読み、その条項に同意しました。」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします

  6. 「登録手続きを完了するには、…」というメッセージが表示されたら、登録したメールアドレス宛にメールが送信されるので確認します。
    「登録手続きを完了するには、…」というメッセージが表示されたら、登録したメールアドレス宛にメールが送信されるので確認します

    補足

    「サーバーが応答しません。…」というメッセージが表示された場合、製品登録は完了していません。
    「完了」をクリックし、しばらく時間をおいてから「2. 2回目以降に製品登録を行う場合」の手順2以降の操作を行ってください。

  7. メールを確認し「Roxio製品登録」という件名のメールに記載されている承認リンクをクリックします。
    メールを確認し「Roxio製品登録」という件名のメールに記載されている承認リンクをクリックします

  8. Roxioのサイトが表示されるので、登録に必要な情報を記入して「送信」クリックします。
    Roxioのサイトが表示されるので、登録に必要な情報を記入して「送信」クリックします

  9. 「ありがとうございました。…」というメッセージが表示されたら、画面右上にある「×」をクリックしてサイトを閉じます。
    「ありがとうございました。…」というメッセージが表示されたら、画面右上にある「×」をクリックしてサイトを閉じます

  10. 再度、「製品の登録」が表示されたら「完了」クリックします。
    再度、「製品の登録」が表示されたら「完了」クリックします

以上で操作完了です。

おてがるバックアップが起動され、「おてがるバックアップのご紹介」が表示されます。

2. 2回目以降に製品登録を行う場合

2回目以降に製品登録を行うには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
    「あ」欄から「おてがるバックアップ」フォルダーをクリックし、「おてがるバックアップ」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧の「お」欄から「おてがるバックアップ」フォルダーをクリックし、「おてがるバックアップ」をクリックします

  2. 「おてがるバックアップのご紹介」が表示されます。
    内容を一読し、「次へ」をクリックします。
    ※ この画面が表示されない場合は、手順5へ進みます。
    内容を一読し、「次へ」をクリックします

  3. 内容を一読し、「次へ」をクリックします。
    内容を一読し、「次へ」をクリックします

  4. 内容を一読し、「閉じる」をクリックします。
    内容を一読し、「閉じる」をクリックします
    ※ 今後「おてがるバックアップのご紹介」を表示したくない場合は、「起動時にこの画面を表示しない」にチェックを入れます。

  5. 「おてがるバックアップ」が表示されます。
    メニューバーから「ヘルプ」をクリックし、表示された一覧から「今すぐ登録」をクリックします。
    メニューバーから「ヘルプ」をクリックし、表示された一覧から「今すぐ登録」をクリックします

  6. 「製品の登録 - おてがるバックアップ」が表示されます。
    以降の手順は、「1. 初回使用時に製品登録を行う場合」の手順3以降を参照してください。

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る