|
Windows 7でファイルやフォルダーに表示されるチェックボックスを消す方法 | ||
Windows 7でファイルやフォルダーに表示されるチェックボックスを消す方法 |
|
Q&A番号:018443 更新日:2016/11/25 |
![]() | Windows 7で、ファイルやフォルダーに表示されるチェックボックスを消す方法について教えてください。 |
![]() | エクスプローラーの表示設定を変更すると、ファイルやフォルダー選択時に表示されるチェックボックスを非表示にすることができます。 |
Windows 7では、エクスプローラー上でファイルやフォルダーにマウスポインターを合わせた際に、チェックボックスが表示されるように設定することができます。
チェックボックスを表示させると、選択しているファイルやフォルダーをマウス操作のみで選択できますが、チェックボックスが不要になった場合は「フォルダーオプション」から設定を元に戻して非表示にします。
Windows 7でファイルやフォルダーに表示されるチェックボックスを消すには、以下の操作手順を行ってください。
タスクバーから「エクスプローラー」アイコンをクリックします。
補足
タスクバーに「エクスプローラー」アイコンが表示されていない場合は、以下の情報を参照してエクスプローラーを起動してください。
Windows 7でエクスプローラーを起動する方法
「エクスプローラー」が表示されます。
メニューバーから「整理」をクリックし、表示された一覧から「フォルダーと検索のオプション」をクリックします。
「フォルダーオプション」が表示されます。
「表示」タブをクリックし、「詳細設定」欄から「チェックボックスを使用して項目を選択する」のチェックを外して、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
ファイルやフォルダーにマウスポインターを合わせ、チェックボックスが表示されないことを確認してください。
補足
チェックボックスを再度表示させたい場合は、手順3で「チェックボックスを使用して項目を選択する」にチェックを入れて、「OK」をクリックします。
|
|