Windows 10でCortanaのリマインダーの履歴を削除する方法

Windows 10でCortanaのリマインダーの履歴を削除する方法

Q&A番号:019140  更新日:2021/02/03
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019140  更新日:2021/02/03

Windows 10で、Cortanaのリマインダーの履歴を削除する方法について教えてください。

Cortanaのリマインダーでは、履歴に表示されている完了済みの予定を削除することができます。

Cortanaのリマインダーでは、履歴に表示されている完了済みの予定を削除することができます。

はじめに

Cortanaのリマインダーでは、完了した予定が履歴に表示されますが、不要な履歴については一覧から削除することができます。
インターネットに接続されていない状態でも履歴を削除できます。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10でCortanaのリマインダーの履歴を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. タスクバーの「Cortanaに話しかける」(Cortanaに話しかける)をクリックし、Cortanaが表示されたら「ノートブック」(ノートブック)にマウスカーソルを合わせます。
    タスクバーの「Cortanaに話しかける」をクリックし、Cortanaが表示されたら「ノートブック」にマウスカーソルを合わせます

  2. 表示されたメニューから「ノートブック」をクリックします。
    表示されたメニューから「ノートブック」をクリックします

  3. 「ノートブック」が表示されます。
    「オーガナイザー」タブをクリックし、「リマインダー」をクリックします。
    「オーガナイザー」タブをクリックし、「リマインダー」をクリックします

    補足

    「ノートブックではリマインドして欲しいことを管理します。…」というメッセージが表示されたら、「サインイン」をクリックします。
    「ノートブックではリマインドして欲しいことを管理します。…」というメッセージが表示されたら、「サインイン」をクリックします

  4. リマインダーが表示されます。
    もっと見る」(もっと見る)をクリックして、「履歴」をクリックします。
    「もっと見る」をクリックして、「履歴」をクリックします

  5. リマインダーの履歴が一覧で表示されます。
    削除したい履歴を右クリックし、「削除」をクリックします。
    削除したい履歴を右クリックし、「削除」をクリックします

    補足

    複数の履歴を一度に削除する場合は、以下の操作手順を行ってください。

    1. 選択」(選択)をクリックします。
      「選択」をクリックします

    2. 削除したい履歴にチェックを入れて、「削除」(削除)をクリックします。
      削除したい履歴にチェックを入れて、「削除」をクリックします

以上で操作完了です。

履歴が削除されたことを確認してください。
履歴が削除されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る