Windows 10の「メール」で削除したメールを戻したい場合の対処方法

Windows 10の「メール」で削除したメールを戻したい場合の対処方法

Q&A番号:019143  更新日:2021/01/28
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019143  更新日:2021/01/28

Windows 10の「メール」で、削除したメールを戻したい場合の対処方法について教えてください。

一度削除したメールは、「ごみ箱」フォルダーから元に戻すことができます。

一度削除したメールは、「ごみ箱」フォルダーから元に戻すことができます。

はじめに

Windows 10の「メール」でメールを削除すると、送受信フォルダーから「ごみ箱」フォルダーにメールが移動します。
「ごみ箱」フォルダーから元のフォルダーにメールを移動することで、削除したメールを復元することができます。

※ 「ごみ箱」フォルダーから削除したメールは、元に戻すことができません。メールの内容を確認してから削除することをおすすめします。

※ 「メール」のバージョンやお使いのメールアカウントによって、削除したメールが移動するフォルダーの名称が異なる場合があります。

お使いのパソコンの環境によって、「メール」の画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Windows 10の「メール」で削除したメールを戻したい場合は、以下の対処方法を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、画面左側から「その他」をクリックして「ごみ箱」をクリックします。
    「メール」を起動し、画面左側から「その他」をクリックして「ごみ箱」をクリックします
    ※ 複数のメールアカウントを登録している場合は、「アカウント」欄から目的のメールアカウントをクリックして操作を行います。

  2. 「ごみ箱」フォルダーに移動したメールの一覧が表示されます。
    元に戻したいメールを右クリックし、表示された一覧から「移動」をクリックします。
    元に戻したいメールを右クリックし、表示された一覧から「移動」をクリックします

  3. 「移動先...」の一覧から、任意のフォルダーをクリックします。
    ここでは例として、「受信トレイ」フォルダーをクリックします。
    「移動先...」の一覧から、任意のフォルダーをクリックします

以上で操作完了です。

該当のメールが元のフォルダーに戻ったことを確認してください。
該当のメールが元のフォルダーに戻ったことを確認してください

↑ページトップへ戻る