Outlook 2013で「応答なし」と表示される場合の対処方法

Outlook 2013で「応答なし」と表示される場合の対処方法

Q&A番号:019220  更新日:2021/06/16
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:019220  更新日:2021/06/16

Outlook 2013で、「応答なし」と表示される場合の対処方法について教えてください。

プログラムの不具合などにより、「応答なし」と表示されて、Outlookが動作しなくなることがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

プログラムの不具合などにより、「応答なし」と表示されて、Outlookが動作しなくなることがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

はじめに

Outlook 2013で、使用中に突然「応答なし」と表示されて操作ができなくなる場合は、プログラムの更新や修復を行う必要があります。
ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

対処方法

Outlook 2013で「応答なし」と表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. Outlookを再起動する

一時的にOutlookの動作に何らかの問題が発生している可能性があります。
Outlookを強制終了してから再度起動し、現象が改善されるかを確認してください。

Outlookを強制終了するには、以下からご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた情報を参照してください。
Q&AWindows 10で起動しているアプリを強制終了する方法
Q&AWindows 8 / 8.1で起動しているアプリを強制終了する方法

2. 最新の更新プログラムをインストールする

Windows Updateを行って、WindowsやOfficeを最新の状態にすることで、問題が改善する可能性があります。

Windows Updateを行う方法については、以下からご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた情報を参照してください。
Q&AWindows Updateを手動で行う方法

3. 修復機能を利用する

Office 2013には、Officeが正常に動作しないなどの問題を解決するための修復機能が用意されています。
修復機能を実行したあとにOutlookを再起動し、現象が改善されるか確認します。

修復機能を利用するには、以下からプリインストールされているOffice製品の情報を参照してください。
Q&AOffice 2013で修復機能を利用する方法
Q&AOffice Premiumで修復機能を利用する方法

4. Officeを再インストールする

上記の対処方法を行っても現象が改善しない場合は、パソコンにインストールされているOffice製品を削除し、再度インストールすることで現象が改善するか確認してください。

Office 2013の再インストール方法については、以下からプリインストールされているOffice製品の情報を参照してください。
Q&AOffice 2013を再インストールする方法
Q&AOffice Premiumを再インストールする方法

↑ページトップへ戻る