Windows 10のLAVIEアップデートで手動更新したプログラムが更新履歴に表示されない状態について

Windows 10のLAVIEアップデートで手動更新したプログラムが更新履歴に表示されない状態について

Q&A番号:019270  更新日:2024/10/22
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019270  更新日:2024/10/22

Windows 10のLAVIEアップデートで、手動更新したプログラムが更新履歴に表示されない状態について教えてください。

Windows 10のLAVIEアップデートの履歴一覧には、自動更新プログラムのみが表示されるため、手動更新プログラムの適用履歴を確認することはできません。

Windows 10のLAVIEアップデートの履歴一覧には、自動更新プログラムのみが表示されるため、手動更新プログラムの適用履歴を確認することはできません。

説明

!注意

「NEC LAVIE公式サイト」のシステム障害の影響により、ドライバ・ソフトウェアダウンロードページでページが表示されない、LAVIE Wiz/LAVIEアップデートが正常に動作しないなどの問題が発生しています。

LAVIE Wiz/LAVIEアップデートが正常に動作しない場合、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Wiz/LAVIEアップデートが正常に動作しない場合について

Windows 10のLAVIEアップデートでは、「更新履歴」から適用した更新プログラムを確認することができます。
更新履歴の一覧には、適用が実行された自動更新プログラムのみが表示されるため、手動でインストールした更新プログラムは、更新履歴で確認することはできません。

「更新履歴」画面の一例
「更新履歴」画面の一例

手動適用が必要な更新プログラムが一覧から消え、該当の更新プログラム適用についての通知が表示されなくなった場合、プログラムは正常にインストールされています。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

↑ページトップへ戻る