Windows 10の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法

Windows 10の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法

Q&A番号:019471  更新日:2023/10/17
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019471  更新日:2023/10/17

Windows 10の「メール」で、メールをダウンロードする期間を変更する方法について教えてください。

Windows 10の「メール」では、アカウントの設定からメールをダウンロードする期間を変更することができます。

Windows 10の「メール」では、アカウントの設定からメールをダウンロードする期間を変更することができます。

はじめに

Windows 10の「メール」では、メールをダウンロードする期間を変更することで、過去のメールの表示または非表示を切り替えることができます。

初期設定では、ご使用のアカウントに応じてダウンロードする期間が異なり、その期間より前に受信したメールは表示されません。
ダウンロードする期間は、過去に受信したすべてのメールを選択することもできますが、サーバー側に残っているメールのみが表示されます。

お使いのパソコンの環境によって、メールの画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、画面左下の「設定」(設定)をクリックします。
    「メール」を起動し、画面左下の「設定」をクリックします

  2. 画面右側に「設定」が表示されます。
    「アカウントの管理」をクリックします。
    「アカウントの管理」をクリックします

  3. 「アカウントの管理」が表示されます。
    設定を変更したいアカウントをクリックします。
    設定を変更したいアカウントをクリックします

  4. 「アカウントの設定」が表示されます。
    「メールボックスの同期の設定を変更」をクリックします。
    「メールボックスの同期の設定を変更」をクリックします

  5. 「メールをダウンロードする期間」ボックスをクリックします。
    「メールをダウンロードする期間」ボックスをクリックします

  6. 表示された一覧から任意の期間をクリックします。
    ここでは例として、「過去2週間」をクリックします。
    表示された一覧から任意の期間をクリックします

  7. 「メールをダウンロードする期間」を設定したら、「完了」をクリックします。
    「メールをダウンロードする期間」を設定したら、「完了」をクリックします

  8. 「保存」をクリックします。
    「保存」をクリックします

  9. 「メール」画面に戻ったら、画面上部の「このビューを同期」(このビューを同期)をクリックします。
    「メール」画面に戻ったら、画面上部の「このビューを同期」をクリックします

以上で操作完了です。

設定した期間のメールが表示されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する