LAVIE Tab E(Android 6.0)でカメラアプリを使用して写真を撮影する方法

LAVIE Tab E(Android 6.0)でカメラアプリを使用して写真を撮影する方法

Q&A番号:019589  更新日:2022/10/18
対象機種 LAVIE Tab E LAVIE Tab E
対象OS Android 6.0 Android 6.0

Q&A番号:019589  更新日:2022/10/18

LAVIE Tab E(Android 6.0)で、カメラアプリを使用して写真を撮影する方法について教えてください。

LAVIE Tab E(Android 6.0)のカメラアプリでは、前面や背面カメラを使用して、写真を撮影することができます。

LAVIE Tab E(Android 6.0)のカメラアプリでは、前面や背面カメラを使用して、写真を撮影することができます。

はじめに

LAVIE Tab E(Android 6.0)のカメラアプリには、液晶画面側にメインカメラ、タブレットの背面にサブカメラが付いており、カメラの向きを前面または背面に切り替えて、写真を撮影することができます。
ここでは例として、背面カメラで撮影する方法を案内します。

また、さまざまなカメラモードや撮影モード、手ブレ補正や連続撮影枚数など詳細設定を利用することができます。
設定の詳細については、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab E(Android 6.0)でカメラアプリを利用する方法

操作手順

LAVIE Tab E(Android 6.0)でカメラアプリを使用して写真を撮影するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「アイコン」をタップします。
    ホーム画面を開き、アイコンをタップします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「カメラ」をタップします。
    「カメラ」をタップします

  3. 既定で、背面カメラが起動します。
    既定で、背面カメラが起動します
    ※ 前面カメラ(液晶画面側)へ切り替える場合は、「カメラアイコン」をタップします。

  4. シャッターアイコン」をタップすると、撮影できます。
    シャッターアイコンをタップすると、撮影できます

    補足

    拡大したい場合は、ピンチアウト(2本の指で画面に触れたまま、2本の指の間隔を広げるようにスライド)します。
    拡大したい場合は、ピンチアウト(2本の指で画面に触れたまま、2本の指の間隔を広げるようにスライド)します
    ※ 拡大は、1.0〜最大6.0の間で選択できます。ここでは例として、2.0に拡大しています。

以上で操作完了です。

撮影した画像を確認するには、左下のサムネイルをタップしてください。
撮影した画像を確認するには、左下のサムネイルをタップしてください

撮影した画像が表示されます。
撮影した画像が表示されます

  • 左右にスライドすると、撮影したほかの画像または映像を確認できます。
  • 一番左にスライドするか、画面下にある「アイコン」をタップすると、カメラに戻ります。

補足

撮影した画像は、「ギャラリー」の「アルバム」にある「カメラ」フォルダーに保存されます。
確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab E(Android 6.0)で撮影した写真やビデオを確認する方法

画像を削除したい場合は、画面右上から「アイコン」をタップし、「削除」をタップします。
画像を削除したい場合は、画面右上のアイコンをタップし、「削除」をタップします

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TE507FAW