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Word 2016でテンプレートを使用して文書を作成する方法 | ||
Word 2016でテンプレートを使用して文書を作成する方法 |
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Q&A番号:019937 更新日:2018/08/29 |
Word 2016で、テンプレートを使用して文書を作成する方法について教えてください。 |
Wordに用意されているテンプレートや、個人用テンプレート、またはOffice.comからテンプレートをダウンロードして、文書を作成することができます。 |
Word 2016では、Wordに用意されているテンプレートや個人で作成したテンプレートを使用したり、Office.comに用意されたテンプレートから気に入ったものを選び、ダウンロードして使用したりすることができます。
テンプレートとは、文書のデザインやレイアウトのひな形で、同じデザインの文書を定期的に作りたい場合などに使用します。
Word起動時に表示されるテンプレートの一覧には、オンラインの状態だと、Office.comからダウンロードするテンプレートが表示されます。Office.comからテンプレートを検索したりダウンロードしたりするには、インターネットに接続されている必要があります。
ここでは例として、オンライン状態のテンプレート一覧から、テンプレートをダウンロードする手順を案内します。
Word 2016でテンプレートを使用して文書を作成するには、以下の操作手順を行ってください。
Word 2016を起動し、任意のテンプレートをクリックします。
ここでは例として「レポートデザイン(空白)」をクリックします。
補足
個人用テンプレートやOffice.comから目的のテンプレートを探すこともできます。
個人用テンプレートを使用する場合
「個人用」をクリックし、表示された一覧から使用するテンプレートをクリックし、手順3へ進みます。
Office.comからテンプレートを検索する場合
「オンラインテンプレートの検索」にキーワードを入力し、「」(検索の開始)をクリックします。
テンプレートのイメージと説明を確認し、「作成」をクリックします。
※ Wordに用意されているテンプレートや個人用のテンプレートを使用する場合は、この画面は表示されません。
テンプレートが開いたことを確認します。
テンプレートを基に、任意の内容に変更します。
補足
テンプレートには、見出しや標準など独自のスタイル(フォントやフォントサイズなど)が設定されています。
スタイルを適用するには、スタイルを適用したい段落を選択して、リボンから「ホーム」タブをクリックし、「スタイル」グループから希望するスタイルをクリックします。
以上で操作完了です。
必要に応じて保存や印刷を行ってください。
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