|
Windows 10の「メール」でメールを送信/受信する方法 | ||
Windows 10の「メール」でメールを送信/受信する方法 |
|
Q&A番号:019953 更新日:2023/10/12 |
Windows 10の「メール」で、メールを送信/受信する方法について教えてください。 |
Windows 10の「メール」では、メールアカウントを設定するとメールの送受信を行うことができます。 |
Windows 10の「メール」では、メールアカウントを事前に設定しておくことで、メールの送信や受信を行うことができます。
Outlook.comのメールアドレスやプロバイダーから提供されたメールアドレスなど、複数のメールアカウントを設定している場合は、アカウントを切り替えて送受信することが可能です。
メールアカウントを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 10の「メール」でメールアカウントを設定する方法
インターネットに接続した状態で操作を行ってください。
お使いのパソコンの環境によって、「メール」の画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Windows 10で「メール」の表示形式を変更する方法
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 10の「メール」でメールを送信または受信するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
メールを送信するには、以下の操作手順を行ってください。
「メール」を起動し、「メールの新規作成」をクリックします。
補足
複数のメールアカウントを登録している場合は、「アカウント」欄から目的のメールアカウントをクリックして、手順1の操作を行います。
画面右側にメールの作成画面が表示されます。
各項目に必要な内容を入力します。
補足
宛先を「People」から選択する場合は、「宛先」ボックス右側の「」(連絡先を選択)をクリックします。
また、メール本文を入力するとき、画面上部のタブから文字の書式設定や添付ファイルの挿入などを行うことができます。
「People」画面での選択方法や、メール本文の設定の詳細については、以下の情報を参照してください。
Windows 10の「メール」でメールを新規作成する方法
入力内容を確認して、画面右上の「送信」をクリックします。
以上で操作完了です。
「送信済み」フォルダーを表示し、メールが送信されていることを確認してください。
補足
画面左側に「送信済み」フォルダーが表示されていない場合は、「その他」をクリックし、表示された一覧から「送信済み」をクリックします。
「メール」では、メールアカウントの設定によって自動でメールを受信する場合がありますが、手動でメールの受信を確認することもできます。
手動でメールの受信を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
「メール」を起動し、画面上部の「」(このビューを同期)をクリックします。
補足
複数のメールアカウントを登録している場合は、「アカウント」欄から目的のメールアカウントをクリックして、手順1の操作を行います。
画面下部に「最新の状態です」と表示され、メールが受信されたことを確認します。
受信したメールをクリックすると、画面右側にメールの内容が表示されます。
以上で操作完了です。
補足
受信したメールにファイルが添付されている場合は、ファイルを右クリックし、表示された一覧から「開く」または「保存」をクリックして確認します。
|
|